• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



宮本慎也2000本安打

こんにちわ。

2012年5月4日、宮本慎也が遂に2000本安打を達成した。

天才とも言える守備の名手。
そんな慎也が打撃でも偉大な記録を刻んだ。

先日放送していたGetSportsで、これまでの2000本安打達成者40人との比較をしていた。

HR、打点は40位、一本犠打の数はトップらしい。
確かに納得の数字だ。

それだけに異例とも言える記録達成かもしれない。

そんな記念打に立ち会う事が出来てほんと幸せだ。

振り返ると2000本だけでなく、慎也の1000本、1500本も球場で観てた。

4年前1500本目を札幌で観た時、正直2000本安打はギリギリどうか、と思えた。

しかし現状はまだまだバリバリのレギュラー。
記録以上にそれが素晴らしい。

あとは慎也にもう一度、優勝を味わせたい。
それと、慎也が安心して現役を退く事が出来る後継者が早く育って欲しい。

偉大な記録を達成した今、慎也のために切に願う!

120504神宮球場3

120504神宮球場4


いざ2012開幕・・済

こんにちわ。

2012年プロ野球もいよいよ開幕・・2日前に済(笑)。

そしてスワローズは幸先良く、金満&裏金補強満載のゴミ売に連勝!!
最高のスタートだ!

スワローズの戦いも期待しつつ、今年も各地スタジアムに訪れるのが楽しみ。

さあ忙しいシーズンスタート!

スワファン感2011

こんにちわ。

昨日はスワローズファン感謝デーへ。

震災の影響によるシーズン日程変更により、例年の11/23から今年は12/4に実施。
でも晴れの日11/23と同様、今回も快晴の中での実施に。

個人的には朝の出発が遅れたり、途中出掛けたりで。。
まともにしっかり見たのは、かくれんぼと青木の退団挨拶くらい。

なのでしっかりした総評は出来ないけど、やっぱり紅白戦はあった方がいいかなぁと。
基本的にはみんな野球ファンなので、多少おふざけでも野球は観たい。

まあでも、久々あった知り合い達と打上げまで含め、楽しめました。
よい一日でした~!

111204神宮球場1

111204神宮球場2

111204神宮球場3

青木メジャー移籍志願

こんにちわ。

スワローズはシーズンが終わりオフに入った。

その中入ってきた、青木のメジャー移籍志願というニュース。

まあ戦力的には痛いし残念だけど。。
数年後にはメジャーに移籍するのに代わりないし、仕方ないかなと。

優勝は出来なかったけど、青木は十分チームに貢献してきたと思える。

但し、ポスティングシステムによる移籍を認める球団には要望がある。

まずは、移籍によるポスティング収益を、必ずチームの補強に使用するという事!

岩村や石井一久の時の様に、単に経営赤字の補填に消費するのでは全く意味がない。
赤字補填は、本来ヤクルト本社が広告料として球団に出費し補うもの。

もう一つ、青木の代わりに見合う補強選手は中々いないけど、
最低クリーンナップが打てる中軸打者を補強する事!

青木というチームの中心打者を失うだけに、ファンとして、
球団には来季の戦いを見据えた身のある補強を要望したい。

2011スワシーズン終了

こんにちわ。

劇的なシーズンとなったスワローズ。
CSファイナルステージで中日に敗れ、今季の戦いが終了。

残念であり、満足でもあり。
健闘も讃えたく、またブーイングも言いたい。

シーズンが終わり寂しくもあり、逆にこれで休めるというちょっとした安堵感もある。

結局は、ペナントを逃した時も感じたけど、まだまだ足りないものが多い。

この内容で優勝や日本シリーズ進出とならなくて、良かったのかもしれない。
選手や球団、それにファンも、勘違いしないで済んだのかもしれない。
凄く前向きに考えれば、ね。

時間があったらまた振り返りたいけど、とにかく楽しいシーズンではあった。

ありがとう~スワローズ!!

CSチケット販売方法

こんにちわ。

CS開幕間近ですが、神宮球場開催のチケット販売に関して、
球団に下記の問い合わせ兼、クレームをしました。

相変わらず、ヤクルトという球団、会社は、
ファンサービス、顧客満足を考えてないところです・・・。

----------------------------------------

スワローズファンの一人ですが、CS外野席チケット販売について、
問い合わせ兼、クレームがあります。
今回のチケット販売では、まず年間チケットやプレミアムファンクラブ会員を対象に、
優先的にチケットの販売が行われました。
これはファンの中でも特にお得意様を優先する販売方法で、当然であり賛成です。
但し、その優先的に販売されたチケットで、外野席の多くが、
ポール際の内野に近いエリアに割り当てられたという事象が起こったかと思います。
神宮外野席の常連であるファンなら常識ですが、神宮球場の構造上、
ポール際の席は、内野に近い席ほど観戦しにくいエリアです。
これは個人差という話ではなく、実際右中間やセンター付近に比べ空席が目立つ、
或いは最後まで席が埋まらないという毎試合事実があります。

以上を元に、数件問い合わせです。
1.なぜ優先的なチケットを、わざわざ見難い席に割り当てるのでしょうか!?
2.球団関係者は、常に内野の良席で観戦し、外野席での観戦など無いかと思いますが、
ポール際の内野に近い席ほど観戦しにくいという事実を認識されていますでしょうか!?
3.この件で、多くのツイッターやブログなどで問題視され、
多くのファンが不満を抱いているのをご存知でしょうか!?
4.HP等での球団としての見解や謝罪コメントの掲載はないのでしょうか!?
5.今後の改善策はあるのでしょうか!?
6.そもそも常日頃から思ってますが、様々な事に対しファンの目線、
特にホームであるスワローズファンの目線に立って物事を考えてますでしょうか!?
7.そもそも、ヤクルト球団は、ヤクルト本社のような食料品販売業とは違い、
無形のサービスを提供するサービス業を営んでいるという意識は持っていますか!?

以上です。

----------------------------------------

上記のとおり、今回のヤクルト球団の外野席チケット販売対応は酷いです。

これを改善させるために、いかなる手法でも良いかと思いますが、
出来るだけ多くの方に、球団に声・意見を寄せて頂きたいと思います。

賛同頂ける方は、ご協力の程、よろしくお願い致します!

日本人最速左腕の引退

こんにちわ。

左腕として日本人最速155kmを記録した伝説の投手。

石井弘寿が引退試合を迎えた。

ケガの影響で懸命にリハビリを続けた5年間。
復帰の願い叶わず、引退となった。

しかし、最後に神宮のマウンドでその勇士を観れて良かった。

正直言うと、メジャー移籍問題があった時は嫌いになった。

でも結果論だけど、一度しかない人生。
メジャーに行かせてあげたかったね。。

最後のスピーチはピッチング同様、堂々としていて立派だった。

「最初で最後のお立ち台」にはちょっとウルッきた。。

弘寿、ほんとうにお疲れさまでした!
スワローズのために、ファンのために、長年ありがとう!

その勇士は決して忘れない!

111025神宮球場5

111025神宮球場6

111025神宮球場7

初CS神宮&優勝逃す

こんにちわ。

2011年のセ・リーグペナントレースが決着した。

スワローズは2位にてフィニッシュ。

初めてCSを神宮で開催する事になった。
それは喜ばしい事。

しかし、優勝逃した無念さの方が大きい・・・。

時間がある時でもゆっくり総評したいが、優勝するには足りないものも多い気がした。

なにより、2回の天王山直接対決で1勝7敗では厳しい。

しかも内容も酷かった。
ゴロ返球サヨナラ負けや、内野フライWプレー、など。
優勝どころかプロのレベルじゃないプレーが目立ってしまった。

CSは直ぐに始まるけど、反省を踏まえ、オフにじっくり鍛え直す事が必要かと。

惜しいチャンスを逃しただけに、この経験を必ず活かして欲しい!

まだまだ戦える!

こんにちわ。

ペナント大詰め、首位攻防天王山として迎えた中日戦。
スワローズ3連敗・・・。

非常に残念な結果だ・・・。

ただ、まだまだ終わった訳ではないし、可能性は残っている。

残りの中日2戦は絶対勝利。
そして、残りスワローズ4試合も全勝。
そうなると、中日は5戦4勝と楽ではない勝ち数が必要となる。

十分有りうるでしょう~大逆転優勝!

今シーズン、ここまで良く戦ってきた!
もうひと踏ん張り、頑張ろう!

勝敗を決する12連戦

こんにちわ。

2011年ペナントレース大詰め。

スワローズは、今日からラストの12連戦が始まった。
勝敗を決する決戦。

幸先は悪く、初戦黒星スタート。
中日とは1ゲーム差になった。

しかし戦っていくしかない。
とにかくベストを尽くして欲しい。

そしてファンは、歓喜の瞬間がやってくるのを信じて、出来る限り応援しよう。
球場に足を運んで声援を送ろう~!

苦しい戦いが続くけど、この時期これだけワクワク出来るのは幸せ。
ある意味、クライマックスシリーズが既に始まった様な感じだ。。

とにかく頼むぞスワローズ!
頑張れ、スワローズ!!

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
597位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
