• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



仕事再開

こんにちわ。

個人的な事で。

前職の有休消化、退職を経て、12月以来長い冬休みをとっておりましたが。。
3月より新しい会社に再就職しました。

1ヶ月の研修の末、4月からは神宮球場に割と近い場所での業務開始。

仕事は新設子会社での管理業務全般。
要は、総務・人事・経理・財務・購買・法務・庶務などなど、なんでも屋さんです。

しばらくドタバタ生活になりそうだけど、まあ頑張ります。。

120301丸の内


サークルお祝いの会

こんにちわ。

こちらも1月の遅ればせながらネタで・・。

テニスサークル皆様に、結婚お祝いの会を開催して頂きました。
楽しいメンバーにお祝いして頂き、思い出に残る会となりました!

一緒に参加した同居人は、個性的な2人の酔っぱらい驚いたようで。。
なんでオレの周りは動物園みたいな人が多いのか、と。。。
確かに、神宮でも、他の知り合いでも・・・。

ともかく、楽しい会でした(笑)
皆様感謝です!
ありがとうございました!

120128お祝いの会

8年弱勤務終了

こんにちわ。

プライベートな事で。

11月末を持って、8年弱務めた会社の勤務が終了しました。
個人的事情による自主退社です。

気がつけば長い年月。
まあいろいろありました。

自主的に退職するので当然不満もあっての選択だけど、
様々な経験をさせて貰って、今は感謝の気持ちです。

会社は厳しい状況が続いてるけど、何とか復活を願ってます。

お世話になりました皆さま、有難うございました~!

ひとまず入籍

こんにちわ。

プライベートな事で。

ひとまず、本日入籍をしました。

なんとか無事に。

まあ式などやったりする訳ではないので大変地味ですが。。

とりあえず記念に食事だけでもと思い、夕方お出掛け。
こういう時しか行かない高級焼肉で『ニクケーキ』。
美味かったし、店員さんが随所でお祝いにお気遣い頂き、大満足!

加え、スワローズは見事に勝利で華を添えてくれるし。
まさか同居人共々、今季ボロクソ言ってきたヤスシが決めてくれるとは~。。

数多くのお祝いメッセージも頂き感謝です!

皆様のお陰でよい記念日となりました!
今後とも、よろしくお願い致します!!

111103入籍記念

よりツリー近くへ転居

こんにちわ。

今回もプライベートな事で。

21日に新居へ転居しました。

今回もスカイツリーがよく望める部屋。
より近づきました。。

まだまだ片付けには時間がかかりそうだけど。
落ち着くまで頑張りま~す。

111021新居

江東区より引越

こんにちわ。

プライベートな事ですが、、新生活のため、今週末に引越す事に。

大阪吹田市から、今の東京江東区に引越して来て早4年。

この部屋で、幾度となくスワローズの勝利を喜び。
スカイツリーの成長具合もずっと見てきました。

大震災も経験しました・・・。
そして、結婚も決めました。

ベランダからの眺めがお気に入りでした。。

隣や下の階の住人様、いつも夜更かしして物音立てて、スミマセンでした!
夜中に掃除機かけたり、洗濯したり、、ちょっとゴメンでした。。

この部屋で、この街で、いい思い出が出来ました。
ありがとうございました!

111020自宅

ご報告

こんにちわ。

プロ野球がシーズン大詰めの中、プライベートな事ですが。。

この度、結婚する事になりました。

ん~~なんとなく。。

まあ、今後とも末永く変わらず、よろしくお願い致します!

ビ実法3級受験

こんにちわ。

今日『ビジネス法務実務検定試験』3級を受験してきました。

勉強時間が足りなかったんで、たぶん今回はムリだろうなぁーと思ってたけど、
意外とすんなり問ける問題が多かった。

大手社会人スクールが掲載した回答速報だと、自己採点は80点。
70点以上合格なので、たぶんいけるかなと。
正式な合否の結果は、1ヶ月後に発表。

まあ目指すところは2級なので、合否に関わらず直ぐに勉強していかなくては。
次回試験は12月。

この秋は、スワローズ好調により忙しそうだけど、なんとか両立していく所存です。

ビ実法3級試験

こんにちわ。

今年も、早くも半年経過。
野球観戦や遠征、テニスなど休日は日々遊んでいます・・。

ただ、ずっと遊んでばっかもいられないので、、ちょっと資格でも受けようかと。
『ビジネス法務実務検定試験』という資格。
明日日曜が試験となります。

でも勉強は捗らず・・・ほぼ一通りテキスト見ただけに・・・。
まあ今回は3級なので、受かったらなぁ~程度で、、目指すは2級。

とは言うものの、せっかく受験するので、試験では全力で受けてきます。。

110703ビジ法3級試験

有難うイカちゃん!

こんにちわ。

昨日は珍しく会社で飲み会。

約3年間お世話になった派遣社員の方の送別会でした。

最初の頃は凄く控えめな女性かと思っていたけど、話してみるとなかなか面白く。。
スポーツ好きで、お互いアンチ読売という事もあり話もあって。
その後、神宮の読売戦にも何度か足を運んで頂きました。。

でも一番の衝撃は、この世で一番好きな食べ物が『イカ』だと!!

まあオレも嫌いではないけど、、
『イカ』が最も好きだと公言する人と出会う事はもう無いでしょう・・・。
なので付けたアダ名が『イカちゃん』!
本人は不本意だったみたいだけど、気にしない・・。

最後の送別会まで、このネタを引っ張ってしまった、、ゴメンねイカちゃん・・・。

だけど、本当によく会社のために働いてくれて、
どの正社員よりも一生懸命働いてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

本来ならまだまだ働いて欲しかったけど、会社の業績の影響で、
契約解除となってしまって、、非常に残念だった。

正直言うと、代わりに辞めて欲しい、会社に有益ではない正社員も大勢いる。
単に正社員と派遣社員の違いなだけで、雇用継続が分かれた矛盾。
こんな現状では、今の会社は確実にダメになっていくと思える。

オレからみれば、貴重な戦力を失い、明らかに選択を誤った会社。
自分の将来の選択と照らし合わせて、最近考えたりしています・・・。

まあでも、これを良い機会だと思ってくれて、
イカちゃんが次のステップで活躍する事を願ってやみません。

イカちゃん、本当に今まで有難う!御苦労さま!
お身体に気をつけて、これからも新しいステージで頑張って下さい!

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
813位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
