• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



つぶやき~その10

こんにちわ。

今年初のつぶやきまとめ。

と言っても、最近他でコマ目につぶやいてたり。。
なので、主だったものをちょっとまとめです。


昨夜、池上さんの番組を見てて気がついた事。
あの人の「いい質問ですね~!」は、自分が回答を用意していた、
有難い質問に対して言ってるだけだ、と。。
(01月01日)

『胴上げ』でググって(Googleで検索)みたら10番目が
『胴上げがかかった状態でロッテと戦うと勝てない』だった・・・。
(01月03日)

今のとこに暮し始めて早3年。
会社と自宅、両方の側を通って一本で帰れる路線バスを漸く発見。。
我ながら遅っっ!そのバスに乗り帰宅中。
(01月04日)

ウチの総務部はしばしば説明足らずのところが。
今日のメール『今朝の社長の年頭訓示をupしました。注意、重いです。』。
添付ファイルの容量の事みたいだが、
訓示の言葉が重いという総務の感想付きかと思った。。
(01月05日)

会社の若手ベトナム人がこの度転勤。
異動はいいけど、行き先がよりによって札幌支社。
殆ど雪を見たことないベトナム人を、
この時期の極寒札幌へ送り込むのはイジメだろ。。
身も心も冷たい会社だ・・・。
(01月07日)

通勤途中に飲み物買ってる商店で、オマケに貰ったキャラメル。
仕事中舐めてたら身体がポカポカと~。
よく見たら『ラム酒入りアルコール0.2%』、、
ほろ酔いで仕事しちまった。。
(01月07日)

『江』1話視聴終了。とりあえず、、×豊川悦司=織田信長。
あんなノンビリした優しい信長はないだろう・・・!!
(01月09日)

『江』一方で、、◎和泉元彌=足利義昭。
失墜していく様が重なり合ってて、、人生がそのまま演技に出て、Good!
細か~く元彌チョップとか出せば、なお良かったけど!
(01月09日)

ご想像にお任せします!と言われた時のオレ。
①実際にご想像する、5%
②ご想像したくなく、、しない、40%
③ご想像する程興味無く、、しない、50%
④聞き逃す、5%。
(01月13日)

ヨルダン×シリアのスタンドは両軍真っ二つで超満員。
対して日本×サウジはガラガラ・・・サウジサポーター帰っちゃったらしい。。
弱いと観に行かない、、ハッキリしてる具合は、
どっかのバカ虎ファンみたいだ・・・。
(01月17日)


今年はこんな感じで、つぶやきまとめていこうかと。

ではでは。


つぶやき~その9

こんにちわ。

2010年も残すとこ1日。
今年ラストの、まとめてつぶやき。


今年の流行語は『メイクミルミル』!。
まあ『~なう。』はともかく、少なくても『ゲゲゲ・・・』ではない。
使った事ない・・・どこで流行ってたの?

ドルトムント香川が、ドイツで前半戦MVPに。
前半戦とはいえ、ブンデスリーガで日本人がMVPを獲得するとは。
中村俊輔のスコットランドリーグ年間MVP以来の快挙。

お仕事30日で終了。
詳しくは言えないけど、今の会社の現状にため息。
目指すべきベクトルが、みんなバラバラなのが問題・・・。

スカイツリーの最寄駅、業平橋(なりひらばし)が駅名変更。
『とうきょうスカイツリー駅』に。
発展はいいけど、墨田区は高校時代を過ごした馴染みある土地。
『業平』の駅名が無くなってしまうのは残念。

ふと検索したYouTubeでツボに入った動画。
『風の如く~』の件が最大ヒット!
http://www.youtube.com/watch?v=Uar-ejMZI6o&feature=related

年末、なんとなくTVをつけている事が多い。
そこで気になった事。
タウンページのCM、良純は結局自分では何もしていない・・・。

序でにもう一つ。
テレ朝は『相棒!相棒!』とうるさい!

『Big Peach』と『Mountain Road』と『Hemp tree』の大人の恋愛事情は、
脚本化してドラマにしたら、高視聴率取れると思う・・・。

只今、朝まで生つるべを視聴中(しながらvsPC)。
さっき鶴瓶が話していた、オセロ松嶋の発想に爆笑!&妄想。
もしも北朝鮮国営放送で、日本のニュースが放送されたら。
「海老蔵が!!!。六本木で!!!。暴行にあったスムニダ!!!。」


まとめてつぶやき、は今年これにて終了。
来年も適当にまとめてつぶやきます。

ではでは~。

つぶやき~その8

こんにちわ。

ちょっと古い野球ネタから・・・まとめて。


どうも~!
12月に入り、サイバーエージェントスワローズに、
J2東京となりました!(笑&涙)

別にサイバーエージェントだろうと他だろうと、
東京を本拠地として、スワローズという名称のままで、
今の親会社よりも熱意を持って球団経営をしてくれるなら、
むしろオレは身売り賛成!

J2降格となってしまったFC東京。
来季も主力は残るみたいだけど、オレは主力を放出して、
J2の身の丈に合った経営をした方がいいと思う。
数年後、経営難にならない方が肝心。

今ヨーロッパサッカーで、バルセロナに対抗出来るのは、
香川が活躍するドルトムントくらいかもしれない。
ドイツブンデスリーガで、開幕15試合13勝1分1敗は驚異的。

年金積立金が市場で運用されている事を「知らなかった」59%。
この国の経済が低迷している一番の要因は、政治ではなく、
個々の意識・認識・常識の無さだと思える。

電車の中にいたオバさま連中。
話題の海老蔵の事を「えびちゃん!」って呼んでた。。
なんか違和感・・・。

初対面のヤツに「今のはコミュニケーションエラーですね~」
なんて言われると、なんかムカつく。。
オメーと出会ったのがエラーだよ・・・。


以上、でした。
ではでは。

つぶやき~その7

こんにちわ。

お久のつぶやき~まとめて。
日本シリーズやドラフト、などなど。


日本シリーズにて、ロッテファンの『マイミク』の喜びの記事に対し、
その更に読売ファンだという『マイミクのマイミク』の感想。
「基本ジャイアンツが絡まないと他チームの試合はみません・・・」
ほんと救いようのない、典型的なゴミ売のクズファン野郎!
偉そうに語っていたが、読売新聞のファンであって、野球ファンでは有らず!

スワローズドラフト1位、履正社高校のT山田。
チームとしては池山以来の大型ショートとして期待されるが、
「池山・・・知らない・・・」
天然型か・・・浩康との天然ニ遊間は機能するのか・・・。

ドラフトでの早稲田監督の対応は如何なものかと思った。
早慶戦に集中するため、ハンカチ王子達の記者会見を認めなかったが、
これから彼らが目指す世界はファンあってのプロ野球。
数十分の記者会見くらいさせても、問題ないじゃん。

楽天田中マー君と里田まい、熱愛報道で。
「お騒がせしてスミマセン・・・」と。
別に全然謝る必要はなし、、お騒がせしてるのはマスコミの方。
プライベートに踏み込む、マスコミこそ謝るべし。

CSにて最近ハマッてるのが、88年の大河ドラマ『武田信玄』の再放送。
いい役者達が配役されていて、いかにも大河ドラマ~と。
これと比べてしまうと、妻夫木他イケメン揃えた『天地人』は
小学校の学芸会にしか見えなくなる・・・。

その『武田信玄』で、先日見たのが所謂『ヨシノブ事件』。
嫡男義信が信玄に謀反を起こした事件だけど、正義を貫いた義信は立派。
に対して現代の『ヨシノブ』は、父親の借金肩代わりのため、
読売から裏金を受取って入団する、不正義極まりない男。
少しは『義信』を見習え『由伸』!

イベントにて坂本龍馬の仮装をしていた人を見て、一緒にいた知人の感想。
「福山にどう似せるかってプレッシャーだよね・・・」
なんか根本的に違うと思った・・・。


以上、こんなもんで。
今回も毒っぽくてスミマセン。。

では。

つぶやき~その6

こんにちわ。

ペナントレースも終了し、シーズン残り僅か。
でも呟き。


・GT2位争い。
今年一番、ど~でもいい~~!

・大沢親分急死。
その野球人生にあっぱれ!

・ザッケローニ新監督の初陣は楽しみ。
チケット完売だが、メッシ出場なら尚更観に行きたかった。。

・サッカー日本代表、ゾーンプレス復活!?
加茂ジャパン以来という報道だが、加茂監督のゾーンプレスは
横浜Fでの戦術で、代表では印象ない。
マスコミは結構いいかげんだよね・・・。

・J大宮の観客水増し問題。
その手法にオレンジ魂を感じる・・・。
流石に空調は操作出来ないか!?

・錦糸公園で禁止の毒菌糸を売った近視の金氏。
菌糸=キノコ、近視の金氏はフィクションです。


こんなもんで。
ではでは、また。

つぶやき~その5

こんにちわ。

漸く秋らしく、、そしてまとめて呟き。


・スワローズ来季監督は小川現代行に。
いや~良かった良かった。
如何せん、ヤクルトバカ本社が営業面のみを考慮して、
毎度のアホ人事をやらかすかと思ってたから、一安心。
頑張れ~小川スワローズ!

・ペナントレース終盤。
とりあえず読売優勝の可能性が少なくなり何より!
CSは、読売と阪神が潰しあい、中日勝ち残りでOK。
そして日本シリーズ、パが日本一で落合がっかりが理想~!

・神宮で一度でいいからDJパトリックに呟いて欲しい事。
「くたばれ~読売~!」
「なんだよ~アーロン~!」
「いいぞ~ジャンパイア~!」

・ある日のネットニュースの見出し。
「イチロー松井アベックHR」
・・・。
おかしいと思うよ・・・。

・FC東京ピーンチ!
・・・。
J2は九州のチームが多くて遠いだよね・・・。

・浦和サポの弾幕に批判が。
でもあんな弾幕なんかより、ここのサポはもっと批判されるべき事他にやってるぞ。
それ以上にマスコミは、バカ虎共を取り上げろよ!
物の投げ込みや挑発行為等、マナーの酷さを扱えよ!

・先日のテニス合宿の迷言集。
ワインを注文する際「白のロゼをグラスで」(店主困り果てる・・・)。
舌が回らない事を「ヘドロモドロ」(シドロモドロより酷い状態・・・)。


今回はこんなんで。
ではでは、また。

つぶやき~その4

こんにちわ。

久々まとめて呟き。


・スワローズ借金完済まであと僅か。
マイナス19からの返済は凄い!
この後今季、どこまでいけるか判らんけど、
こうなったら来季も小川体制でいいんじゃないかと思えてきた。

・ドームでのGT3連戦。
やれ伝統の一戦だの、やれ天王山だの言われていたけど。
両軍3連戦先発投手の顔ぶれみると、レベルの低さが判る。
スワは別にして、一番チャンスがあるのは中日ではないかなぁ。

・先日ある会でベイファンの方と話した。
自分はスワファンと言ったら、尾花を有難う~と!
結果残せてないと思うんだけど、いいのでしょうか・・・。
それを言うなら、相川をほんと有難う!だし。。。

・因みに、そのベイファンの方。
今季は当然ながら、あと数年諦めている、らしい・・・。

・因みに、同じ会話に入ってきた別の人。
読売ファンと聞いたとたん、会話を打ち切ってやった。

・FC東京が低迷・・・。
とは言え降格までは、と思ってたけど、雲行き怪しくなってきた。
12月の最終戦、降格圏内のアウェイ京都戦が、
J1残留を賭けた運命の一戦にならないよう祈る。。

・大宮に李天秀(イチョンス)が加入した。
W杯でも活躍した韓国を代表する名選手。
サッカーファン間ではナベヤカンにそっくりと有名だったけど、
久々に見たら日本代表サポとして有名な植田朝日氏の方が似ていた。。

・IKEAでかくれんぼ、に店が警告。
ネットで話題になったゴシップだけど、
正直オレもやってみたい!と思ってしまった。。。


相変わらず、ほとんど野球・サッカーネタでした。

ではでは、また。

つぶやき~その3

こんにちわ。

W杯に相撲に野球~。
今回も適当な呟き。。


・南アW杯が終わった。
結果的に、ブブゼラとマラドーナとタコの大会だった。

・W杯全体を総じて、攻撃的な欧州と守備的な南米、だった様な。
今まではどちらかと言うと、逆のイメージだったかと。
漸く南米の選手も真面目に守備する様になったか、、、
アルゼンチンは除く。。。

・スナイダーとスナイデルとスネイデル、、、
先生!正しいのはどれですか、、、!?

・野球賭博、リンチ殺人、大麻所持、、、
反社会的勢力との付き合いが問題になっているけど、
やってる行いは自分達こそ、反社会的勢力そのものではないのか!!

・横綱の品格ばかりを重視して、数々の犯罪を見逃す。
アホ極まりない組織。

・常識人面して、尤もらしい正義を振りかざす、ご意見番やくみつる。
でもこの人のマンガ、オチの多くが下ネタ。
所詮、そんなマンガしか描けない、脳無し屁理屈チェッカー。

・結果的に、NHKは放映料無料の中継で良かったのでは。
勿論一場所5億と言われる金額を払う価値は無し。

・秋田遠征も楽しかった~。
今年の遠征は、これまで計画通りに行い、充実してたけど。
ただ、予定していた7月末福島遠征の日が、隅田川花火と同じ日とは!
イタタタ、、、福島vs隅田川、これはマジで迷う、、5分5分。。

・神宮ライト、マニアック過ぎて誰も分からないモノマネシリ~ズ。
「お客さ~ん、そんな声じゃ、桜井(ライト)にも届かないよ~!」
という声出しを要求する声こそ、周りのファンの心に届いていない。。
残念!


以上、です。
ではでは、また。

つぶやき~その2

こんにちわ。

W杯真っ盛り!
そんな最中、たまったものを呟きます。


・4年に一度のビックイベント、W杯。
この大会が素晴らしいのは、単にサッカーという一競技に留まらない、
世界中の文化、歴史、そして平和を認識出来る事。
だからサッカーは、ワールドスタンダードスポーツになり得ていると思える。
それ故、W杯に全く興味を示せない人の感性は、不幸とさえ思える。

・岡田武史代表監督の大会前の「本気でベスト4を狙う」発言。
先日仙台遠征行った事もあり「てっぺん獲るのは本気ですから!」(岩隈風~)
とかぶってしまうオレ・・・。

・W杯今大会ですっかり有名になった『ブブゼラ』。
あれ、何気なく聞いてると、夏の夜中に耳元を襲ってくる
蚊の「ブ~ン」って音にそっくり。
だから不快に感じるのか・・・。

・米野が西武ライオンズへトレードとなった。
戦力としてより、スワローズから『イニング』を失うのが痛い!
と思った人・・・正直に手を上げなさい!
ハイ(オレ)!
【参考】http://spora.jp/kei_swa-spo/archive/170/0

・アーロンのバッターボックスでのかまえ。
時たまハウエルに観える~如何にも打ちそう!
でも結果はやっぱり「なんだよ~!」。。。

・テニスのウィンブルドンで錦織圭が1回戦敗退。
センターコートでプレーした事は素晴らしいけど、
どうも以前から好きじゃないんだよね・・・この人のプレースタイル。
そもそも、元祖『エアケイ』はオレだから~!!
オレの方が年上!二番煎じ!人のマネするんじゃねぇ!

・会社が6月からノーネクタイ、金曜はカジュアルフライデーに。
毎年恒例の事で、暑い夏には歓迎なんだけど。
そもそも、見栄え以外、服装におけるネクタイの役割が未だに理解出来ない。
更に言うと、カジュアルエブリデーで全然OKなんだけど・・・。


今回もとりとめの無い、呟きでした。。
ではでは。

つぶやき~その1

こんにちわ。

最近、一般ブロガーでもTwitterをやる人が多くなってきた。
自分はブログとの使い分けが器用に出来そうもないから、やるつもりはないけど。

でも、ブログで更新する程でもない短文の時などは、便利かな~とも思う。

そこで、ブログでまとめて呟いちゃおうかな~と。
瞬間的ではないけど、まあそれでもいいかと。

という事で、最近の呟き(たかった事)。


・小川淳司が代行監督になった。
代行とはいえ、選手時代を考えると、あの小川がよく監督になったものだと。
小川と言えば、「働け!」コールと「オ・ガ・“ワ”」(両手で輪を作る)。
でも「働け!働け!オ・ガ・“ワ”!」は
怒ってるんだか、オチョくってんだか、訳わからんかった。。。

・サッカー日本代表、イングランド相手に1-2。
闘莉王2得点に、中澤1得点・・・オウンゴール2発で・・・。
攻撃力有り過ぎるDF、、でもゴールの方向が分かってないのがイタタタタ・・・。

・ペタジーニとの対戦、試合前、古巣のウチの選手と雑談も。
「(プレーボールの)6時を過ぎたら、もう友だちではない」
アホか!オメ~など6時前から友達じゃねぇんだよ~!!
裏切りモノに用はない!

・5月都内某所での飲み会。
初めて会う方との会話は楽しいものだけど、
音楽バカや海外(旅行)バカとはどうも仲良くなれない。
最悪なのは韓流バカ・・・知らねぇし、、会話に困る。
まあスポーツバカが言うのもなんですが。。

・神宮ライト、マニアック過ぎて誰も分からないモノマネシリ~ズ。
ナンダヨア~ロン!ナンダヨア~ロン!ナンダヨア~ロン!

・鳩ポッポが辞めちゃった・・・。
もう次は、クラリオン蓮舫でいいんじゃないかと・・・。
真っ先に小沢を仕分けしとこうか。。

・関西方面の国盗り仲間が一気に増えました~。
みなさま、ご参加どうもです~!
東京お越しの際は、のぞみN700系窓側要確保で。
充電しながら国盗りしつつ、移動を~。
あっ、飛行機の中ではダメですよ~~。


とりあえず、今回はこんな呟きで~。
また気が向いたら呟きます。。

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1066位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
