• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



ねぎ塩豆腐

こんにちわ。

昨日は神宮へ、、は行かず、知り合いと中目黒へ飲みに。

そこで通りすがりに入った、とある魚料理の店がヒット!
出てくるもの全て上手い!

特に絶品だったのが『ねぎ塩豆腐』。

豆腐をねぎタン塩風に味付けしており。
考えつかない創作料理だけど、メチャクチャ上手かった!
久々出会った感動の一品。

普段中目黒は全然行かないエリアけど、この店はまた行こ~。

100827魚家おらい


らーめん司

こんにちわ。

お気に入りのお店紹介シリーズ、3回目。

前回に続き、亀戸にあるラーメン屋『豚骨しょうゆらーめん司』。
自分の中では『519(こいけ)』と共に、亀戸ラーメンのツートップ。
でも、味は対照的。

ここのお勧めは『司みそらーめん』。
ラーメンなのに、なんとクリームチーズがのってます!
写真のモヤシの上の、黄色いソースがそう。

でも、このクリームチーズが絶妙の味を引き出している。
みそラーメンの味噌を、まろやかにしていてグット!

この店を訪れると、いつも店主のおっちゃん一人で切り盛りしてるけど、
このおっちゃんのどこから、クリームチーズという発想が出たのか・・・
考えさせられます。。。

非常に繊細さを感じるラーメンです。

亀戸駅から直ぐですし、訪れた際はお試し下さい~。

食べログ豚骨しょうゆらーめん司

東京都江東区亀戸6-60-5
JR亀有駅北口徒歩約1分
tel.03-6310-8290

100219司1

100330司

麺絆や519

こんにちわ。

お気に入りのお店紹介シリーズ、2回目。

今回は、東京亀戸にあるラーメン屋『麺絆や519(めんばんやこいけ)』です。

まず最初のインパクトが、店名519と書いて『こいけ』と読む点。
訪れた当初は読めなかった・・・。

そして、次のインパクトが出てきたラーメンのボリューム。。。
写真の通り、『ふじ麺』はかなりの盛りです。
チャーシューも2枚入っててデカい。。

更なるインパクトは味。
イメージ通り、濃厚なんだけど、甘みとピリ辛さが絶妙のマッチングで美味い!
スープの美味さに加え、玉ねぎのみじん切りがグットな旨みを出している。

これ程のボリュームに濃厚な味なので、いつも食べた後は、満足感いっぱいになります。
もう暫く、ラーメンはいいやくらいの。

でも、また行きたくなる、やみ付きになるラーメンです。

あと、この店がちょっと変わってるのは、昼の部と夜の部でメニューが違う点。
自分は、『ふじ麺』などがある夜の部にいつも行ってますが、
昼の部もまたグットでした。

亀戸に行った際は是非!
でもお店を訪れる時は、必ずお腹をすかせて行って下さい。。

麺絆や519HP
食べログ麺絆や519

東京都江東区亀戸2-14-6
JR亀有駅北口徒歩約5分
tel.03-3637-4287

100212麺絆や5191

100212麺絆や5192

もんじゃ 亀有嵯峨野

こんにちわ。

このブログでは初、お気に入りのお店を紹介しようかと。

第1回目の今回は、昔から通っているお気に入り店、東京下町亀有にある
『お好み焼き・もんじゃ 亀有 嵯峨野』を紹介します。

亀有では超有名店で、メディアにも何度も登場しているお店。
『アド街ック天国』亀有版では上位に入り、壁には有名人のサインがズラリです。

自身も、もう高校生の頃から、かれこれ20年通っている超お気に入り店。
とにかく、上手いし安いし、雰囲気も抜群。

お好み焼きや鉄板焼き等メニューも豊富だけど、嵯峨野はやっぱり『もんじゃ』。
特にお勧めは、嵯峨野に何年も通って編み出したトッピング、
普通もんじゃに、豚肉・コーン・そばを加えるのが絶品です。

因みに、もし自分で『最後の晩餐』を選択できるならば、
東なら亀有の嵯峨野か、西なら大阪江坂のTABARA。
オレにとっては、そういうお店です。

東京下町探索の際には是非!
(土日は混雑のため要予約です。。)

嵯峨野HP
食べログ嵯峨野

東京都葛飾区亀有3-33-1 2F
JR亀有駅南口徒歩約5分
tel.03-3601-2049

100122嵯峨野

100122嵯峨野2

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1057位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
