

2010詳細日程決定

こんにちわ。

今季のセ・リーグ公式戦の詳細が発表されました。
スワローズ日程

特筆すべきなのは、やっぱりホーム・ビジター共休日デーゲームが増えている点。

個人的には歓迎。。
終わった後打ち上げ出来るし、遠征でも帰って来れるし。

とりあえず、6/13(日)仙台と7/4(日)秋田がデーゲームで良かった。
問題は、8/1(日)いわきのナイター。
この時期当然、昼間開催なんて無理だけど、どうやって帰ってくればいいのか。

残念だったのは6/29(土)京セラドーム大阪のナイター。
デーゲームだったら、その後たっぷり祝勝会!だったのに・・・。

6/26・27(土日)神宮T戦のデーゲーム終了後は、
新宿辺りが縦縞ばかりになりウザそう・・・。
藤本のサヨナラヒットとかで撃沈させて、残念会にさせてやりましょう。

7/10・11(土日)神宮C戦は、もう持久戦かと・・・。
昨年も同時期に愛子様デーゲームがあったけど、暑過ぎた。。
しかも今年は連戦・・・病人出るよ、ほんとに。

とりあえずオールスターの頃までには、こんがり日焼けしていそうです。
体調管理に気をつけて、今年も熱く楽しく観戦しましょう~。


異性に譲れない事

こんにちわ。

今週あった新年会での事。

最近知り合いになった女性から、
「異性に対してこれだけは譲れない・・・
こういう女性とだけは恋人になれない・・・というNGありますか」
と質問され・・・。

図星なの一つある。

でも、
「あなたみたいな読売ファン!!」
とは、その場で言えなかった。。

凄い言いたかったんだけど・・・いや、言わなくてよかった・・・。

有楽町マリオン西武

こんにちわ。

どのジャンルなのか迷った話。

有楽町マリオンにある西武百貨店が、今年いっぱいで閉鎖するらしい。

マリオンの西武・阪急といえば有楽町・銀座地区の一つの名所。
特にオープンの時話題となったのは、当時子供ながらに良く覚えています。

ただ確かに、せっかく銀座に行って、あえて西武には行かないかな~と。
待ち合わせ場所としては良く活用したし、
それに伴って度々トイレは使わせて頂きましたが。。。

良く考えたら、お金を落とした事はないかも・・・。

まあ、西武は池袋で、阪急は梅田で、
そこそこ消費はしてきてるので、許しては欲しいんだけど。。

あの独特の建物は取り壊すとは思えないし、西武撤退後はどうなるんだろう~?
ちょっと気になった。。

闇夜に光る東京タワー

こんにちわ。

ちょっとした疑問的つぶやき。

自分が住むマンションの部屋の数少ない良いところは、
13階なのでそこそこ眺望が良いという点。
他には余りないけど・・・部屋は狭いし、エレベーター遅いし・・・。

隅田川の花火や、新宿の夜景、そして東京タワーなどが見えます。
写真だと小さいけど、そこそこ見えます。

その東京タワー、通常午前0時ジャストで照明が消えるという認識だったんだけど、
最近午前2時を過ぎても点灯している事がしばしば。
なぜだろう?

ネットで調べても判らず。
わかった!
新米担当者の消し忘れ・・・にしては随分派手な忘れ方。。。

生活の中のふとした疑問でした。
判る方いたら教えて下さい。。

100127東京タワー


行政書士ドラマ

こんにちわ。

またまたメディアのお話。

TBSで新しく始まった『特上カバチ』というドラマ。

『仁』の後の日曜9時枠でやっていたため、なんとなくの流れで
第一回を見てしまったけど、あまりのくだらなさに一回で見るのを止めた。

行政書士をテーマにしたドラマだけど、余りにも行政書士の範囲を逸脱した内容。
やってる仕事は弁護士だよね。。
これ、法律違反だよね~?
行政書士が法を犯しちゃまずいでしょう(苦笑)。。

ドラマでは、華やかに面白可笑しく描いてるけど、本来の行政書士は、
裏方的な業務が多いながら、貴重で大きな役割を担っている仕事。
作り手は仕事のやりがいを勘違いしていると思える。

雇用が大きな社会問題となっている近年。
正しい職業感、そして仕事の正しい魅力を伝えるのもメディアの役割なはず。

こういう間違った認識のつまらんドラマを放送してると、
益々テレビ離れが広がると思うよ。

NHK大河ドラマ2011

こんにちわ。

メディアのお話を。

2011年のNHK大河ドラマ「江(ごう)~姫たちの戦国~」。
好きな戦国ものを題材にしており、
特に歴史の表裏を知る女・江を取り上げる大河ドラマに今から楽しみにしてます。

その主演が上野樹里に決定。

織田信長の姪・・・
浅井長政・お市の方の娘・・・
豊臣秀吉の甥の妻・・・
淀・初の妹・・・
徳川秀忠の正室・・・

そんな戦国一数奇な運命を辿った女が『のだめ』ですか・・・。
どうもイメージが・・・。
信長に「こゆことですかぁ~~」なんて言いそうな気が・・・。

まあ意外にもハマる事を期待しましょ。。

朝青龍vs内館オババ完

こんにちわ。

ちょっと話題が遅れましたが、朝青龍が大相撲初場所、見事優勝!
朝青龍ファンとしては嬉しい限り~!

場所中にはご愛敬の警察沙汰も・・・。
朝青龍は態度が悪い?
では、態度が良い人間が常に正しいか・・・?
毎度お馴染みバッシングも、吹っ飛ばしてくれました。

そんな朝青龍を常日頃から厳しい目で見つめ、苦言を呈し続けてきた
内館牧子横綱審議委員が、今場所を最後に任期を終えました。

朝青龍vs内館オババ、これまで楽しませて頂きました。。

やっぱり争い事にはヒール役がいた方が盛り上がる!
まあ朝青龍と内館オババの場合、ダブルヒールという感じもあるけど・・・。

最後まで朝青龍には「相撲をなめている」と苦言を。
でも態度は別にして、朝青龍が相撲をなめているとは全然思わないけどね。
相撲の何たるかも判っていない、、横綱審議委員でした。。

そんな内館オババの任期最後の場所に、朝青龍が優勝。
何かの縁ですね。。。

1月のテニス

こんにちわ。

更新2日遅れましたが、土曜は休日テニスへ。
いい天気でテニス日和でした。

1月これで3回目の休日テニスだけど、最近思うのは、
冬でも天気良ければ、外でテニスしても寒くない。
むしろ日が照っていれば暖かいし、汗かく時も。

真夏よりもスポーツには向いているかも。

健康のためにも、冬でも外でスポーツしましょ~!

100123荒川砂町

もんじゃ 亀有嵯峨野

こんにちわ。

このブログでは初、お気に入りのお店を紹介しようかと。

第1回目の今回は、昔から通っているお気に入り店、東京下町亀有にある
『お好み焼き・もんじゃ 亀有 嵯峨野』を紹介します。

亀有では超有名店で、メディアにも何度も登場しているお店。
『アド街ック天国』亀有版では上位に入り、壁には有名人のサインがズラリです。

自身も、もう高校生の頃から、かれこれ20年通っている超お気に入り店。
とにかく、上手いし安いし、雰囲気も抜群。

お好み焼きや鉄板焼き等メニューも豊富だけど、嵯峨野はやっぱり『もんじゃ』。
特にお勧めは、嵯峨野に何年も通って編み出したトッピング、
普通もんじゃに、豚肉・コーン・そばを加えるのが絶品です。

因みに、もし自分で『最後の晩餐』を選択できるならば、
東なら亀有の嵯峨野か、西なら大阪江坂のTABARA。
オレにとっては、そういうお店です。

東京下町探索の際には是非!
(土日は混雑のため要予約です。。)

嵯峨野HP
食べログ嵯峨野

東京都葛飾区亀有3-33-1 2F
JR亀有駅南口徒歩約5分
tel.03-3601-2049

100122嵯峨野

100122嵯峨野2

2010チームスローガン

こんにちわ。

今年のスワローズのスローガンが発表されました。

JUST PLAY TO WIN.

>昨シーズンに引き続いて
そうだったっけ、、忘れてた・・・去年は『一戦必勝』の印象が強く。。

スワHPで発表されているように、すべては勝利のために!
勝利こそ全て、という主義ではないし、満足いく敗戦の時もあるけど、
勝利のために奮闘する姿を求め球場に行く。

スローガンに掲げられたプレーを今年も期待したい!

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1066位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
