

感動のフィギュア

こんにちわ。

バンクーバー五輪、フィギュアスケート女子、遂に決着!

凄かった。
壮絶だった。
そして、とにかくレベルが高かった。

VTR見たけど、技術的な事をコメントする必要はないと思った。


浅田真央の涙からは、悲願の金メダルに対する執念と敗れた悔しさが伝わってきた。

キムヨナの涙からは、韓国民からの大きなプレッシャーと解放された達成感を感じた。

ロシェットの涙からは、母への想いが響いた。


そして、トリノから4年・・・安藤美姫の笑顔にホッとした。。

オリンピック史上、最高のフィギュアスケートだったと思う。
貰い受けた感動に、感謝!


J開幕を実感

こんにちわ。

昨夜、所要で青山を歩いていたら、鹿島アントラーズのチームバスを発見。

そっか、明日は国立でスーパーカップか。
恐らく前日練習のため、停車中だったところ。

春、そしてJの開幕が、まもなくである事を感じた。
もう直ぐですね。

100226鹿島バス

2010/2/26 PM1:30

こんにちわ。

今日の職場。

午後イチの簡単なミーティングが終わり、各々が席に戻った数分後。
急にみな席を立ち始めた。。

その時、自分ではすっかり忘れていたけど、浅田真央演技開始の時。

まさに国民的行事だった数分間。
圧倒的な人気の高さを、あらためて感じた。

結果は当然知っているけど、まだ詳しく見ていない。
所感は、録画したDVDを見てから、また。

いざ真央vsヨナ決戦!

こんにちわ。

バンクーバー五輪、フィギュアスケート女子、いざ決戦へ!

数時間後、いよいよフリーが始まる。
全てが決まる、最終演技。

浅田真央とキム・ヨナ。

両選手とも、金メダルに相応しい。
ショートプログラムも2人共素晴らしかった!

さて、どのような結末を迎えるのか。。。

勿論、安藤美姫の美しい演技も楽しみ!
メダルのチャンスも十分にある。

鈴木明子の眼力も気になったりする・・・。
ちょっと怖かったり・・・。

日本人以外の選手も含め、みんな頑張って欲しい!

いよいよ、オリンピッククライマックス!
楽しみ~!

カー娘。の挑戦終了

こんにちわ。

バンクーバー五輪、カーリングの『チーム青森』、健闘の8位で大会終了。

よく頑張ったと思う。
そして、カーリングの魅力を十分過ぎる程伝えてくれた!
真面目に生観戦したくなった。。

今回の経験を、今後の競技生活に活かして欲しいけど、
今後についてはビミョーなコメントの選手も・・・。

これで終わっては勿体ない!
五輪という大舞台を経験した選手が、その度に引退してしまっては、
いつまで経っても更なる飛躍は難しい・・・。

5人の娘達には、今後も競技を続ける事を期待。

一先ず、今回はお疲れさまでした!
今後の活躍も楽しみにしてます!

らーめん司

こんにちわ。

お気に入りのお店紹介シリーズ、3回目。

前回に続き、亀戸にあるラーメン屋『豚骨しょうゆらーめん司』。
自分の中では『519(こいけ)』と共に、亀戸ラーメンのツートップ。
でも、味は対照的。

ここのお勧めは『司みそらーめん』。
ラーメンなのに、なんとクリームチーズがのってます!
写真のモヤシの上の、黄色いソースがそう。

でも、このクリームチーズが絶妙の味を引き出している。
みそラーメンの味噌を、まろやかにしていてグット!

この店を訪れると、いつも店主のおっちゃん一人で切り盛りしてるけど、
このおっちゃんのどこから、クリームチーズという発想が出たのか・・・
考えさせられます。。。

非常に繊細さを感じるラーメンです。

亀戸駅から直ぐですし、訪れた際はお試し下さい~。

食べログ豚骨しょうゆらーめん司

東京都江東区亀戸6-60-5
JR亀有駅北口徒歩約1分
tel.03-6310-8290

100219司1

100330司

カー娘。たち

こんにちわ。

バンクーバー五輪、カーリングの『チーム青森』、連日の奮闘!

いや~、昨晩のロシア戦は、結局朝まで観てしまいました。。
今日普通に仕事だったんだけど・・・カーリング面白過ぎ!
今までそんなに注目してなかったけど、奥が深くて目が離せない。


にしても、何でこのチーム、『クリスタルジャパン』なんていう
恐らく何時までたっても馴染まないであろう、愛称にしたんだろう。。
なんでも『ジャパン』をつければイイというもんでもないと思うんだけど。。

そもそも彼女達は『チーム青森』というチームそのものであって、
日本代表選抜チームではないんだけどね。。
チーム長野が代表になっても、『クリスタルジャパン』になるのか・・・?

『カー娘』でいいじゃん、、判りやすいし!


いきなり話が逸れたけど、そんな『カー娘』メンバー達。
連日観ていると、それぞれ個性もあるな~と。

まずは、リードの石崎琴美。
凄い地味な役割だけど、エンドの流れを作る重要な役割だよね~。
でもこの人、写真写りが悪いよね・・・特に、選手紹介の写真。。
もう少しなんとか加工して貰えればと・・・プレイとは関係ないですね、ハイ。。

そんな石崎さんと、ロシア戦で途中交代したのが、リザーブの山浦麻葉。
控えという辛い立場だけど、チームを支えているのが伺えます。
こういう選手に、もっとスポットライトを当てて欲しい。

そして、セカンドの本橋麻里。
アイドルマリリン!
スポンサー的には、いるだけで充分なんだと思う。。
でも、プレーもいいよね~~若いチームにあって、経験豊富さが生きている感じ。

更に、サードの近江谷杏菜。
今大会不調で、ずっと調子が上がって来ないと言われてて。
でもなんだか、そう言われ続けてるから、余計ダメに見えてしまう。
もうちょっと褒めてあげても、と。。

最後に、スキップ目黒萌絵。
名前負けのエース・・・。
エースなのに、あの安定感の無さは、目が離せない・・・。
これが彼女の注目集める戦略なのか・・・ある意味、見ててハラハラ萌える。。。


ちょっと毒舌だった?
いやいや勿論応援してるんですよ~!

でも、このチームもう一人いればな~と。
そう、小野寺歩!
解説している場合じゃねぇよ!

まだ三十代前半、これから全然復帰できるじゃん。
ビジュアル的にもいて欲しいな~と。。。
マリリンよりも、断然小野寺派・・・!

気が早いけど、ソチ五輪の時は、エース小野寺歩復活を密かに期待してます。。

積極的に行動しよう!

こんにちわ。

プラベートな事で。

昨夜は知り合いに誘われ、ちょっとした飲み会へ。
その場で初めて会った同じ年の女性と、いろいろ話をしていた時の事。

オリンピックの話をしていたら、彼女の経験が自分と似ていたので驚いた。
人生の考え方が変わった、スポーツ観戦の話。


その女性も、いろいろスポーツ観戦をするのが好きな方で、
F1やバスケットボールなどをよく観に行くらしい。

そして、あの伝説の長野オリンピック・ジャンプ団体も、現地で観ていたという。

TV越しに観戦していても、日本中が熱狂して大興奮した金メダル。
勿論、あの場にいた彼女は感動して、周りの観客と抱き合い、涙を流したという。

その時思ったのが、何事でも積極的に前に進む事が大切だと。
忙しい中、現地に赴いた事により、伝説を目撃でき、大きな感動を味わえた。
そして、4人のジャンパーから大きな勇気を貰ったという。

その後の人生においても、この時の積極性を常に大切にして、
迷った時は前に出るようにしているのだという。


自分も同じ様な経験が有り。
でもオレの場合は、積極的に行動せず、後悔をしているという点が真逆なんだけど。

自分の人生で唯一のヒーロー、アイルトン・セナ。

そんな彼のレースを、結局オレは生で観る事なく、彼は逝ってしまった。

チャンスはいっぱいあったんだよね・・・。
だけど、来年こそは鈴鹿へ行こう、と思い続けて数年。
結局行かなかった。

アイルトン・セナが事故死した時、一生の後悔となってしまった。

その時思ったのが、彼女と一緒。
積極的に行動する事の大切さ。

マイヒーローを失って、初めて気がついた大切な事。
その時以来、考え方が変わったのは事実。
でもその代償は、自分にとっては余りにも大き過ぎたけど・・・。


因みに長野五輪、原田の1本目の失敗ジャンプ。

現地で観ていた観客は、あまりの失速したジャンプに、
テストジャンパーが飛んだのだと暫く勘違いしていたらしい。

その後のアナウンスで原田だった事を知って、ショックを受けたらしく。
まあ、その後の熱狂や感動を思うと、それも忘れられない思い出との事。

これも、積極的に現地に赴いた結果、得られた逸話ですね。。

麺絆や519

こんにちわ。

お気に入りのお店紹介シリーズ、2回目。

今回は、東京亀戸にあるラーメン屋『麺絆や519(めんばんやこいけ)』です。

まず最初のインパクトが、店名519と書いて『こいけ』と読む点。
訪れた当初は読めなかった・・・。

そして、次のインパクトが出てきたラーメンのボリューム。。。
写真の通り、『ふじ麺』はかなりの盛りです。
チャーシューも2枚入っててデカい。。

更なるインパクトは味。
イメージ通り、濃厚なんだけど、甘みとピリ辛さが絶妙のマッチングで美味い!
スープの美味さに加え、玉ねぎのみじん切りがグットな旨みを出している。

これ程のボリュームに濃厚な味なので、いつも食べた後は、満足感いっぱいになります。
もう暫く、ラーメンはいいやくらいの。

でも、また行きたくなる、やみ付きになるラーメンです。

あと、この店がちょっと変わってるのは、昼の部と夜の部でメニューが違う点。
自分は、『ふじ麺』などがある夜の部にいつも行ってますが、
昼の部もまたグットでした。

亀戸に行った際は是非!
でもお店を訪れる時は、必ずお腹をすかせて行って下さい。。

麺絆や519HP
食べログ麺絆や519

東京都江東区亀戸2-14-6
JR亀有駅北口徒歩約5分
tel.03-3637-4287

100212麺絆や5191

100212麺絆や5192

高橋銅と4回転

こんにちわ。

バンクーバー五輪、フィギュアスケート男子で高橋大輔が銅メダル獲得!

やったね高橋、おめでとう!

昨日ちょうど帰宅した時が高橋登場の場面だったんで、見入ってしまった。。
見事な滑り、演技でした!

そして、高橋も挑戦した4回転ジャンプについては物議も。

4回転に挑戦し、成功したプルシェンコ(ロシア)が2位。
挑戦しなかったライサチェク(米国)が優勝。

もちろん4回転ジャンプ以外の総合評価について、ライサチェクが上回った結果。

でも4回転ナシの方が優勝ならば、プルシェンコも主張していた通り、
今後はリスクを冒して挑戦する選手は出なくなるでしょう。。

この辺り、採点競技は難しいね・・・。

でも、プルシェンコの挑戦には多くの人が賞賛・・・勿論オレも。
金メダル以上の価値あるチャレンジに拍手!

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
597位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
