

観戦記2010/03/30vsD

こんにちわ。

凄い、今日も勝って4連勝!
超予想外・・・。


火曜日、神宮開幕戦の観戦記更新。

仕事終わりのため、松浦あややの『ズバッと始球式!?』には間に合わず。。
残念ながら・・・。

でも球場入ると、今季も始まったんだな~と実感。
ドームで1試合観てるけど、やっぱりホーム神宮が一番!

そして試合も、ホーム開幕を飾る見事な勝利!

ニューメンバーが素晴らしい活躍。
新人中澤のプロ初登板初勝利に、FA加入藤本の決勝タイムリー。

でもこの日の最高の殊勲者は、満塁のピンチに登板し抑えた吉川。
抜群の火消しでした。

なのに、試合終了後のパトリック。
「今日のMIPは、中澤投手!それに藤本選手!・・・以上です!」

オレの目の前にいた、某62番ユニがズッコケタじゃないか・・・。。。
滅多にない機会なのに。。

でも勝ったから良し!
この調子で開幕ダッシュを~!

にしても、寒かった・・・。

【2010/03/30】セリーグ公式戦
S5-2D
S(勝)中澤(HR)なし
D(負)山井(HR)ブランコ
神宮球場

100330神宮


2010神宮開幕戦

こんにちわ。

今年の神宮開幕戦、観戦中~。

現在リード!
このまま頑張れ~!

にしても、寒すぎ・・・。
熱い応援にて暖まる!

100330神宮2

さあ2010神宮開幕!

こんにちわ。

明日はもう一つの大事な開幕、ホーム神宮初戦。

読売相手に見事な勝ち越しで、半年振りのホームに戻ってきてくれたスワローズ。
由規・村中の次世代左右エースのピッチングは、ほんと見事だった!

この勢いにのって、こちらも宿敵・中日相手に連勝を延ばそう!

にしても・・・春なのにこの寒さは何だ・・・。

どんなに寒くても、雨が降っても明日神宮行くけど、
寒さを吹き飛ばす燃える、熱いゲームを期待!

塚本泰史復活を願う!

こんにちわ。

「サッカーを知らなくても、知っておくべきドラマがある。」

あるサッカー番組のキャッチコピーだけど、それはこの選手にこそ捧げるべき。

塚本泰史、大宮アルディージャ所属、25歳、ディフェンダー。


彼の事を『サッカーダイジェスト』の選手名鑑ではこう評している。

『プロ2年目の昨季は、右SBのレギュラーとしてチームのJ1残留に貢献
(途中省略・・・フリーキックについて)リーグ全体を見渡しても塚本ほど
決定率の高いキッカーは少なく、そのFKはお金を払っても見る価値がある~
(途中省略)塚本の右足はチームにとって大切な宝だ。』

大宮にとっても、日本サッカー界にとっても、貴重な選手。
そんな彼の右足に、悲劇が起ってしまった。
『右大たい骨骨肉腫』・・・右膝に骨のがんと言われる骨肉腫が見つかった。

命にかかわる病・・・3/10に行われた手術は成功したと発表されたが、
腫瘍のある骨を切断して人工骨を入れる大手術・・・
医者からは、現役続行は困難と伝えられたという。

25歳、まだこれからの選手に対し、余りにも非情過ぎる通告・・・。


但し、奇跡を起こすのがスポーツ!
困難な彼の復活を、彼がもう一度ピッチに立つ姿を、願いたい!

幸いJリーグ各クラブで、塚本への支援の和が広がっている。
今日のスタジアムでも、両チームの選手が募金箱を持って支援を呼び掛けていた。

自分も、申し訳ないくらいの少額ながら、募金させて頂きました。

ただ、募金の金額ではなく、支援の和が、彼の復活に繋がると信じている。

大宮のオフィシャルサイトには、こういうお知らせもあります。
アルディージャ後援会 塚本 泰史選手支援基金

サッカーを知らなくても・・・塚本泰史を応援してほしい。

100328NACK5スタジアム2

11vs9&重松初得点

こんにちわ。

Jリーグ、NACK5、大宮戦。
2-0快勝!

前半で大宮が2人退場という、滅多にない2人分の数的優位。
流石に、11人vs9人ではまともな勝負にならない・・・。

大宮サポからは、判定に当然ながらブーイング。

一方東京サポ、コールやりたい放題。。。
「やっちゃった~!やっちゃった~!」
「(レッドカード)もう1枚!もう1枚!」
「村上(主審)!トウキョウ~!!」

でも、もう少し得点入っても良かったけどね。。


そんな中、ユース出身の注目ルーキーFW重松がJ1初出場。
そして、見事にデビュー戦で初ゴール~!!

ゴール以外にも、ドリブル突破など、随所に才能を魅せてくれた~!
今日も全然だったリカルジーニョなんかより、全然良かった。
噂通りの実力・・・将来が非常に楽しみ。

一気に、今年のJ新人王有力候補にノミネートではないだろうか。
次節は是非スタメンで観たい!
それくらい、期待の持てる活躍だった。

重松健太郎・・・今後のJリーグ、要注目選手です。

【2010/03/28】Jリーグ戦
大宮0-2FC東京
宮(得点)なし
東(得点)今野、重松
NACK5スタジアム大宮

100328NACK5スタジアム


初大宮到着

こんにちわ。

今日はJリーグ。
NACK5スタジアム大宮に到着。

グラウンドとの距離が近くて、いいスタジアムです。
あとは屋根があれば文句なしですが・・・。

入場前は近くの氷川神社に立ち寄りお参り。

願うは、今日のFC東京の勝利。
ドームでのスワローズ勝利。
来週のシングル(テニス)の勝利。

そして、塚本選手(大宮)の復活。

願いよ届け!
間もなくキックオフ。

100328氷川神社

2010初勝利!

こんにちわ。

昨日のドーム、祝スワローズ2010年初勝利!
ゴミ売相手だけに、気分も格別爽快~!
非常に目覚めの良い朝でした。

今年もあの金満打線には由規を軸にローテ回していけばいいと思う。

とにかく大きな勝利!
まずは第一歩。

今日も勝利して勝ち越しを~!


観戦記2010/03/26vsG

こんにちわ。

今年最初の観戦記。

2010年、待ちに待った開幕戦。
半年振りの球場・・・やっぱりこの雰囲気がいい!

開幕戦、結果は残念なものに。

でもここ2年散々苦労している読売相手に、内容のあるゲームは出来たと思う。
特にHRを打たれなかったのが収穫!

まだまだシーズン144試合中、1試合終わっただけ。

さあこれから!
今年も、熱く楽しく頑張っていこう~!

【2010/03/27】セリーグ公式戦
G4-1S
G(勝)内海(HR)なし
S(負)石川(HR)なし
東京ドーム

100326東京ドーム

間もなく開幕

続き。

開幕決戦の地、ドーム入り。

くだらな過ぎる開幕セレモニーも漸く終わり、いよいよプレイボール!

100326東京ドーム2

漸くファンクラブ入会

続き。

ドームに行く前、神宮球場に寄り、2010年のファンクラブ入会。
まだ申し込んでいなかったので・・・開幕日に漸くです。

今年もレギュラー会員です。
プレミア感のないプレミア会員に入る身分でもないので。。

さて、いよいよドームへ。

100326ファンクラブ

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
597位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
