

あれっ楽勝では・・・

こんにちわ。

仕事途中で投げ出し、今日も神宮へ。

なぜなら今夜は楽勝と聞いたから・・・あれっ、、負けてる。。

グレてもいいかな!?

100430神宮2


観戦記2010/04/29vsT

こんにちわ。

今日の敗因は、采配、特に選手選択のミス。

ピッチャーの交替、投手の選択もそうだし、9回裏のチャンスの代打もそう。
でも、そういう試合もある。
別にいつも最良の判断が出来る訳ではない。

でもまあ、今年初めて、凄いストレスの残る試合だったわ。

そんな日は、多くを語らず、寝よう。

【2010/04/29】セリーグ公式戦
S4-5T
S(負)増渕(HR)なし
T(勝)西村(HR)城島
神宮球場

100429神宮

GWも当然神宮

こんにちわ。

今日祝日だけど仕事有り。
でもさっさと片付け当然神宮へ。
GW中は今日も含め5試合観戦予定。

今日は阪神戦。
今年もレフトは、何も考えずメガホン叩くだけの脳無し黄色バカ共達。

只今リード!
黙ってお帰り頂こう~。

100429神宮2

ご縁なくても顧客開拓

こんにちわ。

先日、経済ニュースでこんな記事がありました。

就活学生、ご縁なくてもお客様、自社製品を配る企業続々

別に注目する事でもないんだけど。
特にサービスを業とする企業だったら、当たり前の考えだと思う。

就活において、ご縁があるケースは、企業側からも学生側からも数%。

でも企業側からは、貴重なマーケティングの機会だと思うし、
顧客を開拓するチャンスであると思う。

逆に学生側の立場でも、就活時の印象が、
企業のイメージとして結構残る場合も多いはず。


自分も、就活時に受けたある旅行代理店でぞんざいな対応をされ、
こんな企業に将来性は無いと感じ、消費者としても絶対に使わないと決めた。

まあ入社試験ではあっけなく1次で落とされたんだけど・・・。

でも、そんな未来のユーザー候補を粗末に扱う企業にやはり未来は無く、
数年後にライバル会社に吸収されてしまいました。。
アーメン・・・。

まあ何事でもそうですが、その時の立場の有利・不利で、
態度を変えるべきではない、と思ったりします。

観戦記2010/04/25vsB

こんにちわ。

何気に20日振りの観戦となった、昨日の観戦記。

個人的に勝手ながら、今年の打線を命名しました。。
『MAX3点打線』・・・。
だって多くても3点くらいしか点取れないんだもん。。

とにかく点が取れません。
ガイエルが復調の兆しとなる2HR打っても、やっぱり3得点です。

特に酷いのは、4番ファースト。

あっけなく2三振で途中交代させられたデントナ。
暫くお休みでいいです。。

その後に交替で入った武内も、2三振含む3タコ。
今チャンスだろう・・・。

それにもう一人、ファースト候補のハタケ。
もういい・・・Go to Toda !

この3人で5三振6タコでは勝てん。
とりあえず4番は、打率低いけどガイエルでいいかと。

序に、またもやスワローズ・・・
相手の新人投手に初勝利を献上してしまいました。。。
キラーにはしないように、お願いします。

【2010/04/25】セリーグ公式戦
B5-3S
B(勝)加賀(HR)なし
S(負)村中(HR)ガイエル×2
横浜スタジアム

100425浜スタ

今年初ハマスタ

こんにちわ。

今日は今年初の横浜スタジアムへ。

横浜は関内、中華街の脇という食の好立地にも関わらず、
相変わらずスタジアムグルメは全くイケてない!
球場サービスも最下位を独走する・・・横浜です。

そんな横浜との試合ですが、勝負は熱い!
毎試合接戦。
流石セリーグ真の伝統の一戦!

試合開始まで、あと1時間半。

とにかく打ってくれ~!

100425浜スタ2

貧打は編制の問題

こんにちわ。

最近「打てないね~」が挨拶代わりになってる(様な)スワローズ。。

打線は水物だし、いい投手相手だとなかなか打てないもの。
今がどん底だとは思う。

但し、根本的に打てるチームではない。
打線は全体的に『小粒』、長打は外国人頼み。

勿論今いる選手達が各自の持ち味を出して、結果を残すしかないんだけど、
あまりにも主軸を期待できる選手が少な過ぎる。

振り返ると、岩村以来、クリーンナップを打てる日本人が存在していない。
青木は3番として成績は文句ないけど、元来1番タイプ。
他にクリーンナップを任せられる選手がいたら、1番で起用したいところ。

シーズン中の今話す事ではないかもしれないけど、
長いスパンで考えた時、チーム編制がおかしいと思う。
やっぱり和製大砲候補を獲得し育てないと、バランスのいいチームは出来ない。


一つのデータとして、過去10年のドラフト上位指名2選手をみると、
バランスの悪さがはっきりしている。

2000y 平本 投 / 鎌田 投
2001y 石川 投 / 梶本 内
2002y 高井 投 / 館山 投
2003y 川島 投 / 山田 投
2004y 浩康 内 / 松岡 投
2005y 武内 内 / 村中 投
2006y 高市 投 / 増渕 投
2007y 加藤 投 / 由規 投
2008y 赤川 投 / 八木 投
2009y 中沢 投 / 山本 投

以上は、年により、逆指名選手、高校・大学社会人分離ドラフトなどあるけど、
いずれも各年のドラフト指名上位から2選手。

既に懐かしい名前も数人いますが・・・。

指名が投手に偏ってるのは一目瞭然。
なので、今年の投手王国はある意味当然かもしれない。

逆に、野手が余りにも少な過ぎる。
特にスラッガーと期待して獲得したのは武内くらい。
なので武内には結果を残してもらわないと困るんだけど・・・!

野球は投手というけれど、これでは余りにもバランスが悪い。
クリーンナップ候補として期待できる野手を、
積極的にドラフト上位で獲得していかないと、結局は解決しない。

まあ明日解決される問題ではないんだけどね・・・。


とは言いつつ、明日も試合はある訳で。。

頑張って貰いたいのは勿論今いる選手達。
特に控え組の野手、チャンスだと思って頑張れ~!

家庭<宇宙=美談!?

こんにちわ。

先日、日本人2人目の女性宇宙飛行士の方が話題となっていた。
無事帰還されて何よりだったが、過熱報道にちょっと違和感が。

その方について詳しく存じ上げないけど、夢である宇宙飛行のため、
夫は会社を辞め、一時は離婚を考え、家庭崩壊の危機もあったらしく。

それでも成し遂げた宇宙への想いを、美談として報道している番組が多かったが、
皆が絶賛する程素晴らしい事なのか・・・。

人生一度だからやりたい事をやる、という考え方はオレも賛成。

でも多くの人が、夢を諦めて、でも生きている。
華やかでは無いかもしれないけど、やりたい事を我慢して、
家庭や生活を優先して、頑張って暮らしていく姿も素晴らしいと思える。

別に否定するつもりは全くないけど、
彼女は自分のやりたい事をやっただけ、としか思えないんだよね。。

まだ宇宙飛行が限られた人しか経験できないのは事実だけど、
帰還の様子を、速報として一斉に報道するまでの事か・・・と思ってしまった。

なんか自分は、価値判断がズレているのかな・・・?

パスポート更新

こんにちわ。

個人的な事で。

先日更新の申請をしていたパスポートを受取りに行ってきました。

更新の目的は・・・南アに行くため!W杯~ではなく、、単に期限が来たため。
特に海外に行く予定はないんだけどね。。

気がついたら、10年前ハワイに行って以来、海外行ってないや。。
前回パスポートを更新した直後だった。

今回も10年有効のパスポートに。

10年前、今の自分は全然想像出来なかった・・・。
次回更新の時は、いったいどんな暮らしをしているのだろう。

有効期間満了日の2020年という西暦を見て、ふと感じた。。。

20試合10勝10敗

こんにちわ。

昨日でスワローズは開幕20試合消化。
成績は10勝10敗・・・まずまずではないでしょうか。

とりあえずピッチャーは全般的に頑張ってる。
防御率は12球団NO.1。
課題はやっぱり打線ですな。。

あと読売に勝越しているのも大きく評価!
でも下位広島に負け越しているのもスワローズらしく・・・。

これからGW明けの交流戦開幕前までが一つの山。
同一リーグとの対戦で、少なくても大きな連敗はないようにしたいね。

まあでも、レギュラーシーズンもまだ120試合以上。
さらにCSが最低3試合。。
それに日本シリーズ4試合。。。

今シーズンはまだまだ長い。

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
559位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
