

隅田川花火&ツリー2/3

こんにちわ。

今日は福島~、、ではなく自宅でのんびり。
凄い迷ったけど、結局は自分の年一恒例行事、隅田川花火をとりました。

狭くて不満ながら、今のマンションに住み続けてる理由は、
隅田川花火2会場が見渡せるためなので~。

そして今年は、2会場の間に見える東京スカイツリーもだいぶ成長したんで、
トリプルで楽しめました。
因みに、スカイツリーは今週400mを突破~!

約2/3の高さのスカイツリーを背景にした隅田川花火は今年だけなので、
貴重な光景を観ておいてやっぱり良かった!

今年も満足な隅田川花火となりました。

100731隅田川花火1

100731隅田川花火2

100731隅田川花火3


観戦記2010/07/29vsC

こんにちわ。

快勝~!
文句なし、です。

由規はプロ初完投に、日本人タイ最速158km。
いいもの観させて頂きました~。

でもその2球後の156kmを、簡単にセンター前に打たれる辺りが課題。
更なるレベルの高いピッチングを期待したい。

由規には、真のチームのエースに育って欲しい~。

【2010/07/29】セリーグ公式戦
S9-3C
S(勝)由規(HR)飯原
C(負)ベイル(HR)嶋、広瀬
神宮球場

100729神宮4

100729神宮5

100729神宮6

あれっライトも・・・

続き。

楽勝。

なんだけど、、
ライト指定席の一角。

赤い緒方ユニが一人。
そしてその周りに、いろんな国籍の外国人多数。

3人づつくらいのグループで輪を作り、立ち上がって試合観ず談笑。。

サミット、、ですか??

更に試合後、使えない神宮警備員達と揉め事。。

なぜ~??

100729神宮3

あれっレフト!?

続き。

8-3、楽勝ペース。

なんだけど、レフトスタンドの広島ファンが何故か上段に集まり始めた・・・。

立てこもり、、ですか!?

100729神宮2

雨の神宮しかも長い

こんにちわ。

後半戦初観戦、神宮です。

そして由規、、いつも通り長い試合にしてます。
2回終わって1時間経過。。。

でも球は速い。
158km計測。
神宮のインチキスピードガンより~~。

さて、どうなるか。

100729神宮1


My Life Plan

こんにちわ。

夏本番。
プロ野球も明日から後半戦。

そんな先週、会社で中期の計画を聞いた。
ここで公表は出来ないけど、今年後半から来年にかけては多忙そうだと。

来年遠征行けるかな~なんて事を直ぐ思ったけど。。
野球も中断中だったんで、少しまじめに自分の今後を考えてみたりして。

振り返ると、昨年から少し遊び過ぎてるんだよね。
やるつもりだった勉強も疎かにしているし。

なので、野球観戦は少し減らす予定。
元々少ないサッカーも。
テニスはもう少しやりたいとは思ってるけど。

もっとEmployability(雇用される能力)を磨かねば、と思っておりまして。
不器用なオレは、そのための時間を意図的に作らないと達成出来ないので。

とりあえず、その先の自分の方向性も含めて考えると、
2012年が転機となるかな~。

その頃、スワローズは強くなっているかな!?
サッカーは?オリンピックは?
テニスは上手くなっているかな~!?

結局、スポーツ思考になってしまうオレでした・・・。

平塚にて快勝~!

こんにちわ。

平塚にての湘南戦。
言う事無しの快勝~!

前半2点を先制し、その後は待望の大黒ゴールで追加点。
危なげなく勝ち切った。

試合展開の余裕さから、相手の元東京戦士へのエールも。
ジャーンが元気そうで良かった。

日帰り出来るアウェイ湘南。
頑張ってJ1残留して欲しいけどね。
とりあえずスタジアムフードを充実させましょ~ね。。

【2010/07/25】Jリーグ戦
FC東京3-1湘南
東(得点)森重、羽入、大黒
湘(得点)中村
平塚競技場

100725平塚競技場2

初平塚競技場

こんにちわ。

今日はサッカー。
平塚競技場に来てます。
お初です。

名良橋、岩本テルらを輩出し、中田ヒデ、洪明甫らを要し、
一時はJリーグでも競合クラブだったベルマーレ平塚。

親会社の業績不振により予算を縮小し、湘南ベルマーレと名を変え再出発。
長らくの低迷後、10年振りにJ1に帰ってきました。

でも来年も残留出来るかはビミョ~。。
とりあえずJ1にいる内に、と思い来てみました。。

さて、キックオフまで30分余り。
当然手堅く勝利を~!

100725平塚競技場1

2010前半戦いろいろ

こんにちわ。

プロ野球はオールスターも2試合終わり、明後日からは後半戦へ。

とりあえず、前半戦いろいろあった事をまとめておこうかと。
所感という程のものでもなく、、『喜怒哀楽』別に呟き程度で。


まずは『喜』。

・小川代行での反攻!!

・B戦13vs12逆転サヨナラ勝利!!

・M戦浩康逆転3ラン!!

・T戦飯原逆転2ラン!!

・青木の通算1000安打達成!!


続いて『怒』。

・責任を取らないフロント!

・5月3勝16敗1分!

・東京ドームでの0vs12!

・千葉マリンでの20失点!

・なんだよア~ロン!

・デントナさ~ん!

・GTに通用しないバーネット!

・仕事してない神宮警備員!


更には『哀』。

・高田監督辞任・・・

・借金12・・・

・3位まで9.5ゲーム差のリーグ4位・・・

・由規のコントロール・・・

・藤本の守備力・・・

・李恵践・・・

・観戦15連敗・・・

・観戦成績10勝23敗・・・

・千葉マリンで食中り・・・

・大阪ドームの球音が聞こえなかったナイター・・・

・ジャンプが浸透しないチャンテルパン・・・


最後に『楽』。

・ウチらTVに映りまくり~!

・大宮球場の芝生~!

・スカイマーク神戸のフィールドシート~!

・みちのくサプライズ~!

・秋田復路の飛行機~!

・(相手ファンのお陰で)乾杯ギネス記録達成~!

・なんだよ~が流行った(?)~!


感情そのままでスミマセン・・・。

でも前半戦だけでも、いろいろあり過ぎた。
やっぱり、近年最弱月間だった5月は忘れられない。。

自分の更新も振り返ってみたけど、5/2の試合前に
「久々の勝ち試合を観たい。」なんて言ってた・・・。
それから更に観戦10連敗するとは、当然予想せず・・・。

まあでも、新体制になってからの巻き返しも期待以上!
後半戦は楽しみです。

とにかく毎試合、全力で頑張れ~!

大相撲という興業

こんにちわ。

今日優勝が決まったらしい大相撲。
個人的には、偉大なる横綱を追放して以来、興味無し。

でも、未だ一連の騒動が治まらないこの興行団体に、
一言だけ言っておきたい事が。

とりあえずさ、スポーツの枠から外れて欲しいんだよね!!

いろいろなスポーツを愛する者として、
この団体が同じ枠にいるのが納得出来ない。

スポーツニュースでもクダらん話題で時間枠取られるしさ。
もっと観たいスポーツが他にもあるんだよね。

前にも少しだけ更新したけど、
行っている行為は自分達こそ反社会的勢力そのもの!
到底プロスポーツ競技では有り得ない。

ワイドショー的なネタには事欠かないこの団体。
今後は芸能分野での活動をどうぞ。

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
857位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
