

観戦記2010/08/29vsT

こんにちわ。

打たれまくったけど、2本のツーランHRが特に痛かった。

城島のは、ツーアウト1塁で、1点差に詰め寄った次の回。
HRだけは打たれちゃいけない場面で被打。
こういうHRを打たれるから、松井は一軍定着出来ない。

チキン(鳥谷)のは、トドメの一撃。
押本はリリーフなのに簡単にHR打たれ過ぎ、、今年は特に目立つ。
先発の方が向いていると思うけどね、、数足りないし。

山本キティはまだまだ力不足を感じたし、松岡もお疲れだね。。
ここにきて、やっぱりピッチャーが苦しい。
まあいる人達が頑張るしかないね。。


今日は8月神宮最後の試合。
よって花火も今年ラスト。
この日は残念だったけど、今年は気分の良い花火が多く観れて良かった!

【2010/08/29】セリーグ公式戦
S5-12T
S(負)山本斉(HR)青木、畠山
B(勝)久保(HR)金本、城島×2、鳥谷、ブラゼル
神宮球場

100829神宮2


内野のバカ虎黙らせろ

こんにちわ。

今日は神宮内野S指定より。

一塁側は、バカ虎半数くらい。
打席爆発してバカ虎共を黙らせろ!

先発は山本。
チャンスだ、頼むぞ~!

100829神宮1

24時間偽善番組

こんにちわ。

夏、今年もやってますね、24時間偽善番組。

チャリティー番組として大層なコンセプトを掲げているが。
実態は、募金の数割を日テレや読売グループ、出演者達の利益に供している。

まさしく『金は読売を救う!』。

もし本当にチャリティーを行いたいのなら、
必ずしもこの偽善番組のイベントと通して募金する必要はない。

チャリティー活動は世の中に幾らでもある。
自ら調査し、心から共感できるチャリティーに貢献すべきだ。

因みにこの番組、チャリティーと謳ってながら、出演料が発生している。
海外のチャリティー番組は無償が当然、考えられない事だ。
そのため、ビート・タケシ等、共感出来ない多数タレントが出演を拒否している。

以前、日テレが発表したコメント。
「拘束時間が長い人など一部の人のみ謝礼として通常の数割程度の額を渡す」。

つまりだ、長時間出演している徳光和夫は、
毎年24時間足らずで数百万円のギャラを手にしている事になる。
その元手は勿論、善意で集められた募金。

それでも、この偽善番組に共感しますか?

マイナス金利

こんにちわ。

今日はたまには経済の話でもしようかと。


先日来ニュースになっている為替の円高。

個人的に、勤めている会社が輸出企業の上、
そこで為替戦略を担当しているため、頭の痛い日々・・・。

まあオレ一人では、どうしようもないんだけど、ね・・・。

でも、政府と日銀の対応にはイライラしまくっている!
財務大臣がわざわざ緊急会見開くと期待したら
「重大な関心を持って極めて注視」と世界に無策無能を披露し、より円高へ進行。。

ほんと重大なバカだよ!

ウチの会社だけでなく、輸出依存が高い日本経済。
多くの企業が円高に苦しんでる。

そして円高は、株安にも連動し、経済は余計低迷。
当然ながら、利益の出ない企業は経費削減を行い、購買力は低下。
また、給与カットやリストラ、採用見送りなどを実行し、賃金や雇用も停滞。
結果は勿論、個人レベルにも波及し、購買力は低下し、消費が乏しい社会に。

更に企業は、経営戦略として、為替影響を受けない海外へ生産拠点を移す。
そうするとますます、国内経済は低迷、購買力低下、賃金・雇用の停滞へ・・・。

どんどん負のスパイラルに陥る。


そこでちょっと意見なんだけど、、
おもいきって『マイナス金利』なんて実行してみたらどうだろう、と。

金融機関にお金を預ける際、僅かな額ながら、預ける側は金利を受け取っている。
当たり前のように感じるけど、これはあくまでも『プラス金利』だから。

これが『マイナス金利』になると逆になる。
お金を預けた側が、金利を支払う事になる。

そんなの有り得ない!と思うかもしれないけど、
円高や経済対策には有効な手段だと思える。

そもそも円高の要因は、通貨の価値が外貨に比べ、円が評価されているから。
尤も円が良いのではなく、ドルやユーロなどの外貨の信頼性が低すぎるため、
円が安全資産になっていて買われているだけなんだけど。

だとしたら単純に、円を買うに値しない、魅力のない通貨にすればいい。
その手段が『マイナス金利』。
所有していると金利を払わなければならない通貨なんて、全く魅力がない。
そうすると円を売りに走り、間違いなく円安となる。

効果は円安ばかりでなく。
預金してると金利を払わなければならないから、国全体の預金残高が減る。

そのお金の一部が消費に充てられれば、経済は活性化するし、
株式購入に充当されれば、株価は値上がりし、企業も潤う。

どうだろう、おもいきって!


勿論、いろいろ弊害も考えられるけど。

一つが、タンス預金が増えたんでは意味ないし、盗難リスクが増すという点。

でも実際どうだろう。
例えば、100万円の預金があったとして。

マイナス金利政策により金利払うなんてバカげているから、
100万円は全部タンス預金にする、なんて人は少ないと思う。

少なくても自分だったら、具体的に購入したい株式や物があれば、
マイナス金利の内に100万円を投資する。
具体的に無かったら、そのまま100万円は預金に預け、
その際徴収される金利分は、安全に資産を管理して貰う手数料と考える。


まあ、少しの発言にもビビる日本の政府や日銀には、
残念ながら英断する勇気はないと思うけどね。

とりあえず、一時期だけでもいいから、円安に回復して欲しい!

ねぎ塩豆腐

こんにちわ。

昨日は神宮へ、、は行かず、知り合いと中目黒へ飲みに。

そこで通りすがりに入った、とある魚料理の店がヒット!
出てくるもの全て上手い!

特に絶品だったのが『ねぎ塩豆腐』。

豆腐をねぎタン塩風に味付けしており。
考えつかない創作料理だけど、メチャクチャ上手かった!
久々出会った感動の一品。

普段中目黒は全然行かないエリアけど、この店はまた行こ~。

100827魚家おらい

観戦記2010/08/26vsB

こんにちわ。

横浜大洋銀行からの無償融資がストップ・・・。

とりあえず、ユウイチのスタメンと山岸の1軍は無理だと判った。。

更に、由規の161km。
よりによって、内輪で読売の話をしていて見逃してしまった・・・。

それでも、3カード連続勝ち越し。
ヨシとしましょ。

【2010/08/26】セリーグ公式戦
S3-9B
S(負)由規(HR)ホワイトセル
B(勝)藤江(HR)スレッジ
神宮球場

100826神宮2

横浜大洋銀行

こんにちわ。

昔、一部の裏金金満チームからはそう呼ばれていました。
『横浜大洋銀行』。

貯金を増やしてくれます。
相手に金力があればある程、お得意様になりました。

この不景気の時代に、ウチみたいな貧乏チームの貯金も
増やしてくれるようになりました。

有難や~有難や~。

今日もご協力の程、よろしくお願い致します!

って、いきなり3点取られた・・・!

神宮よりです。

100826神宮1

観戦記2010/08/25vsB

こんにちわ。

セリーグ旧ユニシリーズ。

横浜は、ベイスターズでも大洋ホエールズでも、ずっと弱いような。。。

まあ、早くもシーズン負け越しが決まってしまったチームはさておき・・・。
ライバル横浜ですが、今は構っている余裕がございませんので・・・。


後半戦神宮、11連勝!
まさしくホームアドバンテージ!!

そして遂には、青木から優勝宣言が!
確かに、3位目指すのも1位目指すのも、殆ど差が無い現状。

今季前半戦は、近年のスワローズ史上、最弱の状態だった。
今はその逆。

最強スワローズが躍進を続ける~!

【2010/08/25】セリーグ公式戦
S7-6B
S(勝)石川(HR)なし
B(負)高崎(HR)カスティーヨ、ハーパー
神宮球場

100825神宮2

100825神宮3

100825神宮4

歴史的5割復帰から

こんにちわ。

昨日遂に5割復帰を果たしたスワローズ。
今日は神宮へ。

とりあえず今後は、一戦づつ白星を積み重ねる事が大事。

上位3チームは混戦。
つまりスワローズが一つ勝てば、必ずどこかのチームとの差が縮まる。

今日もオールドホームユニを身につけた選手達。
新たなスワローズ史を飾る、世紀の大逆転を期待して、これから応援~!

100825神宮1

借金19→5割

こんにちわ。

遂にスワローズが勝率5割復帰。

借金最大19からの復活!
これは44年振りの記録らしい。

そりゃそうだ、、普通これだけチーム力が変わるのは有り得ない。
まさしく奇跡!

約3ヶ月余りでの借金完済。
つまり3ヶ月間で貯金19という事。
5ヶ月間で貯金10足らずの、金満上位3チームより全然強い!

さて、今シーズンどこまでいけるか。
昨年と違い気は全然楽だし、楽しんで観たいね~!

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
723位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
