

林昌勇破格で残留

こんにちわ。

スワローズ林昌勇の残留が決定した。
報道によると、契約期間3年14億円超の大型契約らしい。

勿論ファンとしては、林昌勇の残留は嬉しい。
いるといないでは、チームの野球そのものが変わってくる。
戦力としては申し分ないし、彼に代わるピッチャーなんていない。
愛着を持ってスワローズ残留を決意してくれた事も、嬉しく思う。

ただ、、冷静に考えると、球団は大きなリスクを負ったなと。

もし彼が来季ケガや急激な衰えをしたら、どうなることやら・・・。
当然ながら契約は破棄出来ない。
代わりの投手も、費用を捻出しての補強出来ないだろう。

思い出すのは、リグス。
2006年HRを打ちまくって、そのオフに2年4億近い複数年契約。
でも、その後の2年間は全くだった・・・。

林昌勇には、今後3年の内、2年間くらいは、
これまでくらいの働きを期待しておこうかなと。
1年くらいダメでも、これまでの働きに対するボーナスと考えよう。
彼も人間なのだから、それくらいの気構えの方がいいと思う。

でもとりあえず、裏切り者として水道橋辺りで
ブーイングする対象者とはならなくて良かった。。

来季以降も林昌勇を応援出来ることは、ほんと嬉しい!


ニューテニスシューズ

こんにちわ。

最近、野球がシーズンオフのため、テニスする機会も多くなり。
シューズがボロくなってきたので、オニューを購入。

Prince エアロフィットゲーム

スポーツグッズを新調すると、モチベーションも上がってくるね。
来月は久々の試合あり。
頑張ります~!

101120テニスシューズ

18年振りファン感所感

こんにちわ。

行ってきました、18年振りのスワローズファン感。

感想は・・・期待した以上に・・・凄い面白かった!

選手と触れ合える、というコンセプトが大成功だったと思う。
見ているだけだった以前のファン感とは明らかに違い、楽しめた。

これは素直に、企画側を評価したい。
この内容だったら、また来年のファン感も必ず来たい。

中でも、『かくれんぼ』がメチャクチャ面白かった。
選手が変装などをして、ファンのいるスタンドに隠れる企画。

自分の席のすぐ斜め前には、日高君が。
全然気づかれず、成功!
と言うか、人混みに紛れるとフツーの若者だわ。。

更に、高木の『戦場カメラマン』には爆笑!
流石オフは目立つね、高木!・・・シーズン中も頑張れ・・・。

『ごち!ベース』という名の紅白戦も盛り上がり。
普段と違うポジションだけに珍プレーのオンパレード。

でも、ハタケの悪送球だけは、シーズン中となんら変化のないリアルなエラー。。
笑えなかった・・・。

まあとにかく、楽しい一日となりました。。
これこそ、ファン感謝のイベントであると思えた。
満足しました~!

101123神宮2

101123神宮3

101123神宮4

101123神宮5

101123神宮6

超久々のファン感へ

こんにちわ。

今日は例年行かないイベントに来てしまいました。
『スワローズファン感謝DAY』。

個人的1992年以来、18年振り・・・。

誰のためのファン感なのか、その内容には毎年否定的だったんで。。

でも今年は志向が変わるという事で、それならばと思い。

とりあえず、偉そうな言い方で申し訳ないけど、
一人のファンの立場から、お手並み拝見させて頂きます・・。

101123神宮1

多摩川クラシコ惜敗

こんにちわ。

Jリーグも大詰め。

残留争いを余儀なくされているFC東京。
大切な一戦だったが、、川崎との多摩川クラシコ、惜敗。

この試合、J通算100試合出場となり、得点もあげた森重。
そんな試合なのに申し訳ないが、苦言。

この試合も含めて、森重が絡むミスで今年は何試合落としてる!?
軽率なミス、警告、退場などが多過ぎ!
厳しい事言うけど、DFとしては致命的だよね。

今日の決勝点も、そもそもハンドを犯してPKのプレー。
主審が流して、結局失点となったけど、
そのプレーで明らかにGK権田の飛び出しが遅れた。

置かれている状況を考えているのか・・・
疑問すら持ってしまうプレーだった。

【2010/11/20】Jリーグ戦
FC東京1-2川崎
東(得点)森重
川(得点)矢島、ジュニーニョ
味の素スタジアム

101120味スタ2

多摩川クラシコ2010

こんにちわ。

今日は久々の味スタ。
7月のW杯中断明け直後の試合、長友壮行試合以来だ。。

そんな個人的な事より、開幕戦以来、味スタで8ヶ月以上勝ってないのが深刻。。

久々の勝利は、負けられない多摩川クラシコ、今日の川崎戦で!

101120味スタ1

つぶやき~その7

こんにちわ。

お久のつぶやき~まとめて。
日本シリーズやドラフト、などなど。


日本シリーズにて、ロッテファンの『マイミク』の喜びの記事に対し、
その更に読売ファンだという『マイミクのマイミク』の感想。
「基本ジャイアンツが絡まないと他チームの試合はみません・・・」
ほんと救いようのない、典型的なゴミ売のクズファン野郎!
偉そうに語っていたが、読売新聞のファンであって、野球ファンでは有らず!

スワローズドラフト1位、履正社高校のT山田。
チームとしては池山以来の大型ショートとして期待されるが、
「池山・・・知らない・・・」
天然型か・・・浩康との天然ニ遊間は機能するのか・・・。

ドラフトでの早稲田監督の対応は如何なものかと思った。
早慶戦に集中するため、ハンカチ王子達の記者会見を認めなかったが、
これから彼らが目指す世界はファンあってのプロ野球。
数十分の記者会見くらいさせても、問題ないじゃん。

楽天田中マー君と里田まい、熱愛報道で。
「お騒がせしてスミマセン・・・」と。
別に全然謝る必要はなし、、お騒がせしてるのはマスコミの方。
プライベートに踏み込む、マスコミこそ謝るべし。

CSにて最近ハマッてるのが、88年の大河ドラマ『武田信玄』の再放送。
いい役者達が配役されていて、いかにも大河ドラマ~と。
これと比べてしまうと、妻夫木他イケメン揃えた『天地人』は
小学校の学芸会にしか見えなくなる・・・。

その『武田信玄』で、先日見たのが所謂『ヨシノブ事件』。
嫡男義信が信玄に謀反を起こした事件だけど、正義を貫いた義信は立派。
に対して現代の『ヨシノブ』は、父親の借金肩代わりのため、
読売から裏金を受取って入団する、不正義極まりない男。
少しは『義信』を見習え『由伸』!

イベントにて坂本龍馬の仮装をしていた人を見て、一緒にいた知人の感想。
「福山にどう似せるかってプレッシャーだよね・・・」
なんか根本的に違うと思った・・・。


以上、こんなもんで。
今回も毒っぽくてスミマセン。。

では。

2011スワ日程&遠征

こんにちわ。

先日、来季セ・パ・交流戦の日程が発表。
毎年ながら発表されるの早いな~と。

勿論、早い分には助かるし、オフの楽しみとして有難いけど。

気が早いけど、ざっとの観戦計画~。


3/25(金)~27(日)vsT・神宮。
来季は2009年3位の恩賞で、祝ホーム開幕。
バカ虎戦か・・まあいいや、、城島留守の間に勝っておこう。

6/11(土)~12(日)vsH・福岡。
キター!!念願の福岡!!
これで12球団本拠地制覇となる、来季のメインイベント!


以上。。
って少な過ぎだけど、なんか都合のいい遠征が少ない。

交流戦、楽しみだった札幌・毎年恒例だった大阪は平日。
仙台もビミョーだし、松山や秋田も月初と日程的に厳しい。
他の地方球場も平日ばっかだしね・・・。

無論、神宮や関東圏の球場はその都度、行ける時で。
他も、名古屋・関西・広島は一度づつは行こうかと。

にしても、お初の福岡ヤフードームは非常に嬉しい!
沖縄以外の九州は、一度も上陸が無い、個人的未開の地。
今から非常に楽しみだ~!

ちょっとワクワクした、シーズンオフの一時でした。。

門前仲町の紅葉

こんにちわ。

今日は門前仲町でテニス。

下町の紅葉も彩鮮やかになってきた~。

いい季節だね~。

101113門前仲町

ツリーの真下に

こんにちわ。

先日休みの時に、久々ツリーの真下へ。
今回は徒歩早歩きで、20分程で到着~。

真下から見上げると、、やっぱり高い。。

以前来た時よりも、成長したのが明らかに判った。
1枚のphotoに納まりきれなくなった。。

第二展望台も姿を表し始めてきました。

101103東京スカイツリー1

101103東京スカイツリー2

101103東京スカイツリー3

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
597位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
