

4月のTさん語録

こんにちわ。

震災から2ヶ月目となった4月も終わり、5月へ。

まだまだ余震や原発問題は予断を許さない日々ですが、
プロ野球はなんとか開幕し早半月。

スワローズは見事な9連勝で、4月首位フィニッシュ!
嬉しい~!

そんな好調スワローズですが、その裏には、とある人物の影響が。。

神宮では有名人、Tさん!!
とにかく願う事が尽く逆の結果となるミラクルTさん。。。
そして今シーズンも開幕からミラクル連発!

我慢出来なくなり・・・ちょっとまとめてみました。


4/3SvsC 今シーズンもその発言効果を試すべく「押本頑張れ!」
とたんに押本、この試合唯一の失点を許す・・・。

4/12SvsG 開幕戦の地宇部にて「日高頑張れ!」
3日後の試合で日高は決勝HRを浴び、その後2軍へ・・・。

4/13SvsG 宇部からの帰宅時「今日はスワローズ勝ってくれ!」
その夜、敗戦・・・。

4/19SvsD お仕事で神宮行けず「神宮行きたかった」
スワローズ快勝!

4/23SvsC 勝利後「ホワイトセルを出してハタケと組めば鬼に金棒」
ホワイトセル&ハタケが組んだ甲子園、連敗・・・。

4/27SvsG 試合雨で中断中「もう無理だろ、コールドで良いかな」
異例の1時間中断後試合再開し、コールド勝ちならず・・・。

4/28SvsG 「次の甲子園は大事だな 三つ勝てば 独走も夢じゃない」
連敗、、、昨日・今日甲子園に行った皆様、彼を恨んで下さい・・・。

4/29BvsG 「横浜弱っ 開幕の勢いはもはやないな」
0-5から横浜大逆転勝利!


以上は、把握している限りです・・・。

今年はスワローズ、優勝大チャンスの年!
なのでT様、心より発言の自粛をお願い申し上げます。。。


東電のために出来る事

こんにちわ。

震災、そして福島第1原発事故の影響により、
FC東京が東京電力とのスポンサー契約取りやめを発表した。

東電側の要請によるもので、事態を考えると仕方ない。

ただ、長年クラブをサポートしてくれた東電。
社会的に大きな批判を浴びてしまっているが、特に多くの社員に罪は無い。
彼らの励ますために、何か出来る事がないであろうか。

例えば、味スタへ無料招待し、サポーターが激励のコールをする、とか。
勿論、応じるかは判らないが・・。

FC東京が東京電力のために出来る事。

長年のサポートに感謝するための恩返し。
是非考えて欲しい。

関西からの贈り物

こんにちわ。

好調スワローズ~!
憎っき読売も粉砕して、破竹の7連勝!!

そんなスワローズの開幕に合わせて、関西スワキチ会にて開催された開幕クイズ。
浜中のチーム初ヒットや、ハタケの初代打等を当てて、2位ゲット!

そのプレゼントに、目一杯の義援物資を送って頂きました!
コーラ34本!!などなど。

近くのスーパーでなかなか売られていないコカ・コーラ。
これで当面のライフラインが確保出来ました。。。

みなさん、ほんとに有難う!

しかし、同封されていたオリオンビール2本。
コーラ34本より確実に空けるの遅くなるな・・・。

110426義援物資

雨女の本領発揮・・・

こんにちわ。

今日はテニス、千葉県白井のインドアコートでやってきました。

時より嵐のような風雨だったので、インドア予約した甲斐有り。
場所は遠いけど、天候の保険をかけて良かった。。

というのも、テニス仲間のK女子、超雨女・・・。
今日は結局来れなかったけど、誘ったテニスがことごとく雨で中止。。
今まで7・8回誘ったけど、殆ど雨で結局1回しか出来ていない。。

で、やっぱり今日も雨だった・・・。

110423白井テニスクラブ

南米選手権出場へ

こんにちわ。

延期されていたプロ野球が開幕して一週間。
そして今週末にはJリーグも再開される。

そんなサッカー界で、日本代表が参加予定の南米選手権について問題が起きている。

7月に開催される同大会。
ただ同時期には、震災の影響で中止となったJリーグの試合も開催される予定。
なので、代表チームへの派遣に難色を示すクラブも存在する。

クラブ側の事情も理解は出来るが、個人的には南米選手権出場を強く願う!
それはやはり、東日本大震災直後の世界大会という点が大きい。

日本が出場する事により、その活躍が励みとなるであろう。
そしてサッカーを通じて、海外へは復興への協力もアピール出来る。
また義援金など、既に頂いた多くの国からの協力に対し、感謝も示せるかもしれない。

各クラブ最大一人の招集という規制を作ってもいいと思う。
海外で活躍する選手を含めれば、十分な代表チームが出来る。

南米選手権はブラジルやアルゼンチンが必死になってタイトルを狙う国際大会。
是非、そういう大会での日本代表の活躍の報を被災地に届けて欲しい!

観戦記2011/04/17vsB

こんにちわ。

祝・スワローズ2011初勝利!!
いや~良かった良かった!

ようやく勝てたのも大きし、内容も良かった。

先発増渕が8回1安打無失点の見事な快投。
勝利以上に、先発5番手の増渕がこれだけ投げてくれれば希望が持てる。

前日不安定だったイムも無難に抑えて安心した。

そして打つ方では畠山が2HR。
クリーンナップが固定出来てないけど、ハタケが3番にでも定着出来れば大きい。

とにかくいい事ずくめの試合だった。
さあ、2011シーズンはこれから!

【2011/04/17】セリーグ公式戦
S4-0B
勝/増渕 HR/畠山×2
負/山本 HR/なし
神宮球場
今季観戦成績1勝0敗1分

110417神宮2

110417神宮3

110417神宮4

開幕不調vs好調

こんにちわ。

今日も神宮へ。
今季観戦2戦目。

開幕4戦で未勝利のスワローズ、、。
今日こそは!

対象的に、絶好調の対戦相手、横浜ベイ。

何かを勘違いしているレフトスタンドの出だしが好調。。
春の珍事なのに・・・。

去年のウチも開幕3カード連続勝ち越しで、その後は散々。
いつまでかな、、。

110417神宮1

観戦記2011/04/16vsB

こんにちわ。

長いオフシーズンを経ての、プロ野球シーズン開幕。

例年でも、自信にとっての初観戦日は、待ちに待った日であるけども。
今年は特別な想いがある中、待ち焦がれた日が漸くきた!という感じ。

そんなシーズン初観戦だったけれども。。
痛い、、限りなく負けに等しい引分け。
8・9回で4点リードを守れないようでは苦しい・・・。

現状では、序盤の苦戦は目に見えてしまう。
早く投手の好不調を見極め、勝ちパターンを確立して欲しい。

【2011/04/16】セリーグ公式戦
S6-6B 引分け
分/- HR/バレンティン
分/- HR/村田
神宮球場
今季観戦成績0勝0敗1分

110416神宮2

110416神宮3

震災の末2011観戦始動

こんにちわ。

震災の影響で約半月遅れで開幕したプロ野球。

神宮周辺の桜の木の葉が緑色に変わった頃。
ようやく自信初観戦。

待ちに待った!
楽しみだ!!

110416神宮1

2011連敗スタート

こんにちわ。

待ちに待った末、ようやく開幕したプロ野球。

まだ2試合を終えてだけど、今季はやっぱり特別なシーズンという感じがする。
球場をつつむ雰囲気が違うように映る。

スワローズは残念ながら連敗スタート。
しかもゴミ売相手に・・・。

しかしまだまだ2試合終えただけ。
今季は、先発投手が試合を作り勝機を見出す戦い方。
それは出来ている。

にしても、オープン戦以来打ててないね。。
早く選手個々の復調、そして打線の繋がりを期待したい。

週末は神宮へ。
いよいよ野球シーズン、観戦シーズン、遠征シーズンの到来!
楽しみだ~!

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1066位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
