

観戦記2011/05/28vsL

こんにちわ。

更新遅くなりましたが、土曜の試合。

といいつつ、言うべき事に困る。。
チームが負へ向かってる感が甚だしく。

気がつけば観戦5連敗に。
でも去年の15連敗に比べたら・・・まああれと比べちゃいけないんだけど。

首位というちょっと長めの夢が終わった。。
また出直そう!

【2011/05/28】セパ交流戦
S2-3L
負/石川 HR/なし
勝/岸 HR/中島、銀仁朗
西武ドーム
今季観戦成績3勝5敗1分

110528西武ドーム2


今年も雨の西武ドーム

こんにちわ。

今日は西武ドーム。

今年も雨の所沢、の更に奥地。
都心と比べて2・3度気温が低く肌寒い。。

プレイボールまであと30分。

110528西武ドーム1

観戦記2011/05/25vsBu

こんにちわ。

ダメだ・・・いろいろと・・・。
スワローズもダメだが、それ以上にオレが。。

ファンクラブコーナーで、会員証ではなく、社員証を提示したところから始まり。
突然、応援傘が壊れ。。
夏祭りの時に団扇を取り出そうと、メガホン野郎のカバンをあさってしまい。。。

7回神宮では珍しく、BGMで相手チームの応援歌『SKY』!
当然ジャンプの準備をしていたら、ジャンプの前に曲強制終了・・・。

ワーストは、オロチョンラーメンの汁、おもいっきりコボし・・・
ワイシャツと慎也ユニにオレンジ色のシミが・・・。

とりあえず、ダメな日は早く寝よ・・・。

【2011/05/25】セパ交流戦
S1-4Bu
負/橋本 HR/ホワイトセル
勝/フィガロ HR/伊藤
神宮球場
今季観戦成績3勝4敗1分

110525神宮球場2

今季初仕事→神宮

こんにちわ。

今日は今季初の仕事終わり→神宮ナイター。

しかし打てない・・。
今日も4回まで無得点、どころか無安打・・・。

試合が早い。。

110525神宮球場1

鬼崎・小野寺トレード

こんにちわ。

スワローズ鬼崎内野手とライオンズ小野寺投手の交換トレードが発表された。

最初、小野寺を金銭トレードで獲得との報道だったので、交換トレードは意外だった。

小野寺については、正直詳しくは知らない。
一昨年神宮で、デントナさ~ん!に同点3ランくらったイメージが強い。。

ここ数年はイマイチのようだけど、投手は球種一つ覚えれば劇的に変化したりする。
貴重な速球派の中継ぎ投手として期待したい!

鬼っちは寂しい気もするが、本人にとっては良かったのではないかと。

スワローズにこのままいても、ショートには同タイプの川端がいる。
今シーズンみても、打力でも守備力でも、川端を上回るもの感じられなかった。

とは言え、鬼っちは2009年CS出場の救世主だった。
彼の貢献は決して忘れない。

スワローズで得たものを、是非ライオンズで活かして活躍して欲しい!

鬼崎・小野寺、両選手にとっていいトレードになるよう、願うばかりです。

観戦記2011/05/22vsH

こんにちわ。

セリーグ1位のスワローズが、パリーグ1位のホークスを迎えての昨夜のナイター。
結果、惨敗・・・。

これで交流戦1勝4敗。

だんだん判ってきたのは、パリーグはサッカーで言うJ1。
セリーグはJ2なんだと。。
昨年の交流戦なんてそういう順位だったし。
プロ野球だから、パはP1、セはP2とでも名付けよう。

従ってP1トップにP2トップが挑んだところで勝ち目は無く。。

東京ドームみたいなコンサート会場でやらされてるから、セは野球が荒くなる。
(実際レゲエの会場と間違えてそうなファンもいたが・・・。)

P1最下位のオリックス辺りだったら、いい勝負になるかもね・・・。

【2011/05/22】セパ交流戦
S1-9H
負/増渕 HR/なし
勝/摂津 HR/内川、松田
神宮球場
今季観戦成績3勝3敗1分

110522神宮球場2

Kスタ→神宮

続き。

東北から帰京。
そのまま帰らず神宮へ。
今日はソフトバンク戦。

今日こそ勝ちたい!
けど、レフトに戻ったハタケが早速やらかした・・・
しかもまた増淵の時に。

2点ビハインド・・・。。

110522神宮球場1

形容し難い東北の光景

こんにちわ。

仙台遠征2日目の今日。
夕方の帰京までの時間、市内から東側の、海沿い方面に行って来ました。

そう、震災で津波の被害にあった地域。
不謹慎かもしれないけど、今の現実を見て何かを感じたいと思った。

仙石線に乗り、多賀城で一度降り、更に東塩釜へ。

行ってみての所感は、とにかく被害範囲が広過ぎるという事。

海岸線までだいぶ距離がある地域でも、押しつぶされた車やガレキの山が多数。
遠目住居が残っているかと思えば、1階は柱だけだったり。
土台だけの家も見受けられた。

見たままだけの、感想というよりレポートだけど。
ちょっと形容する言葉が思い浮かばなかったです。


そして、東塩釜から先は電車が未復旧のため、代行バスで松島へ。

松島は小さな島々が防波堤代わりとなり、他の地域よりは被害は少なく済んだとの事。
それでも海岸線の商店を中心に爪痕は多数。
そのためか観光客が疎らだった。

松島は昨年10月に来たばかり。
だけどまさか半年後、変わった光景の街を、違った心情で訪れる事になるとは。
早く元の賑わいを取り戻して、完全復活をして欲しい。

そのために僅かながらの復旧貢献、経済活動。
海鮮丼定食にカキフライを追加オーダーして頂きました。。
大満足!


今回訪れたのは被害地域の一部でしかないけど、それでも被害の深刻さを感じた。

まだまだ難題も多いけど、一つ一つ解決されていって欲しい。
いち早く、元の生活、以前の活気が戻る日が来るよう、願ってます。

頑張れ、宮城!!
頑張れ、東北!!

110522宮城県東部1

110522宮城県東部2

110522宮城県東部3

110522宮城県東部4

110522宮城県東部5

110522宮城県東部6

観戦記2011/05/21vsE

こんにちわ。

今季初遠征となった楽天戦。

9回ツーアウトからよく追いついたけどね。。
結局その裏サヨナラ負け。

楽天の塩見は評判通りのいいピッチャーだった。
ドラフトでスワローズも競合クジ引きしただけの事はある。
逃した魚は大きいね・・。

まあでも、仙台で、東北で、野球観戦出来た事に満足!
多くのファンが集っていた。

今年もう一度、秋に、日本シリーズで来れたら最高!
東北の皆さん、頑張って下さい!

【2011/05/21】セパ交流戦
S2-3E
負/押本 HR/なし
勝/スパイアー HR/山崎
クリネックススタジアム宮城
今季観戦成績3勝2敗1分

110521Kスタ宮城2

110521Kスタ宮城3

Kスタ着頑張れ東北!

続き。

仙台に着き、クリネックススタジアム宮城に到着~入場。

新幹線が仙台に近づくにつれ、ブルーシートに覆われた屋根の家が多くなっていった。
ここが紛れもなく被災地である事を実感。

頑張れ東北!

プレーボールまでは約1時間。

110521Kスタ宮城1

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
597位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
