

チリガミ王子初勝利

こんにちわ。

リーグ戦再開後も好調スワローズ。
今日も序盤劣勢の中、価値ある引分けに。

そして昨日は、チリガミ王子ことルーキー七条が快挙達成。
プロ初登板初先発の読売戦にて初勝利。
見事だった!

七条が先発ローテに入ってくれれば大きい。
心技体とも、それだけの器があると思える。

26歳の経験豊富なオールドルーキー。
早く神宮で投げる姿を観たい!


観戦記2011/06/26vsB

こんにちわ。

どうも増渕には、期待しているだけに、厳しいコメントになってしまうんだけど。
正直ガッカリのピッチング。

特に4点目のワイルドピッチは頂けなさ過ぎる!
反撃に望みをつなぐ勝負どころだっただけにね。
成長して欲しいんだけど、ね。

まあそもそも、5安打じゃ勝つのが難しい。
3連戦、3連勝と2勝1敗では雲泥の差。
優勝を目指しているんだから、貪欲に戦って欲しい!

しかも、またも自分が観た試合だけ、同一カード唯一の負け。
勝ち試合が観たい・・・!

【2011/06/26】セパ交流戦
S1-4B
負/増渕 HR/なし
勝/須田 HR/なし
神宮球場
今季観戦成績7勝9敗1分

110626神宮球場2

リーグ選再開好発進

こんにちわ。

今日は神宮~リーグ選再開後、自信初神宮。

横浜ベイ相手に2連勝と好スタート。
でも取りこぼしは出来ない。
絶対3タテを!

先発は今後カギを握るかもしれない増渕。
頼むぞ!

110626神宮球場1

水戸にて薄氷の勝利

こんにちわ。

昨日の水戸でのサッカー。

相手が後半途中から10人になりながら、リードしながら、ギリギリの勝利。
水戸に、草津のラフィーニャみたいな選手がいたら分からなかった。。

でも3点取ったのは明るいニュース。
昨年ボロクソ言った森重も、攻守に渡り光っていた。

これで3位浮上。
よしよし!

【2011/06/25】Jリーグ戦
FC東京3-2水戸
東(得点)森重、梶山(PK)、石川
水(得点)保崎(PK)、村田
ケーズデンキスタジアム水戸

110625ケーズデンキスタジアム水戸2

110625ケーズデンキスタジアム水戸3

110625ケーズデンキスタジアム水戸4

Ksスタ水戸到着

続き。

ケーズデンキスタジアム水戸、到着。

震災の影響でメインスタンドは未だ使用出来ず。
水戸のクラブ自体もそうだが、財政厳しい中、なんとか立ち直って欲しい!

ただ少々厳しい事を言うと。

水戸駅からここまでの道中、ホーリーホックのフラッグは見当たらず。
駅前にてスタジアム行きバス乗り場の案内は無し。
バスは30分に一本。

正直、Jリーグタウン構想には程遠いと言わざるを得ない。

しかし、もう少し金をかけず出来る事はあると思える。

オレは元々は常磐線エリアの出身。
同じラインのクラブとして頑張って欲しい!

キックオフまで約2時間。

110625ケーズデンキスタジアム水戸1

フレッシュひたち乗車

こんにちわ。

今日は神宮欠席し、水戸へ。
サッカーJ2。

滅多に行かない地に行けるJ2~~遠征は楽しい。
あくまでも遠征は・・。

途中国盗りしがてら、楽しんで来ます。

フレッシュひたち、上野出発!

110625特急フレッシュひたち

交流戦2つの要望

こんにちわ。

プロ野球は交流戦も終わり、週末からセ・パそれぞれのリーグ戦に戻る。

今年もパ・リーグが圧勝した交流戦。
パの一番南と一番北のチーム力が抜けているなぁ~と感じた。
日本シリーズは本州の球団との対戦を熱望~!

そんな交流戦だったけど、来年そして今後に向けて、
一人のファンとして2つの要望がある。


一つは、セ・パの対抗意識を高めるためにも、
交流戦勝ち越したリーグの球団が、その年の日本シリーズにおいて、
有利とさせる1・2・6・7戦ホーム開催権を獲得出来るようにしてはどうかと。

交流戦では、スワファンならスワ対戦以外のパの球団を応援しがちだけど、
こうすれば他のセ球団が勝つメリットも多少出てくる。

加え、強いリーグの中で日本シリーズまで勝ち上がったチームに対し、
優先権を与えるのは間違っていないと思える。


もう一つは、現状の4回戦総当たり制から、5回戦総当たり制に、
交流戦各球団30試合制にして欲しいなと。
増えた試合分は同一リーグ戦を対戦カード別に1試合づつ減らし、年間145試合で。

5回戦にすると、対戦カード別にホーム・ビジター2or3試合となるけど、
これは2年間で同じホーム主催数とするように行えばと。

そしてこれを、火水木の3連戦と土日の2連戦に分けて行えば、
例えば、福岡でのスワ戦は、今年は土日の2連戦なら、来年は火水木となり、
必ず2年に一度の週末開催が各フランチャイズで行われる。

週末の遠征族には好都合!!なんて。。
まあ球団の収支を考えても、平日3連戦と土日2連戦で同じくらになると考え、
平均化が図れるしいいかと思う。


仙台・福岡と、今年も楽しませて頂きましたが、
まだまだ改善の余地がある交流戦だと思いました。

観戦記2011/06/19vsM

こんにちわ。

勝てば交流戦勝率5割フィニッシュ、、だったけど惨敗。
まあ、仕方ないですね。。

交流戦において、セリーグの中では中日に次ぐ勝率。
前向きに切り替えて、週末からのリーグ戦にのぞみましょう。

【2011/06/19】セパ交流戦
S1-7M
負/石川 HR/なし
勝/唐川 HR/井口
神宮球場
今季観戦成績7勝8敗1分

110619神宮球場2

腹痛ダウン→復活神宮

こんにちわ。

昨日は神宮の予定が、朝から激しい腹痛のためダウン。
神宮欠席。

でもなんとか持ち直したので、今日は神宮へ。
球場へ来ると元気になる!

交流戦最終戦、今日勝てば交流戦勝率5割フィニッシュ。
是が非でも勝利を~!
内野より応援。

110619神宮球場1

観戦記2011/06/15vsL

こんにちわ。

惨敗・・・特に何も見出せない試合だった。

まあ0-5の時点で、Tさんが「今日も逆転出来る」と。
その瞬間、試合終了だった・・・。

【2011/06/15】セパ交流戦
S0-8L
負/山本斉 HR/なし
勝/西口 HR/浅村
神宮球場
今季観戦成績7勝7敗1分

110615神宮球場2

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1066位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
