

目指せG戦ホーム無敗

こんにちわ。

今日も神宮へ。

昨夜は惜しい引分け。。

でも読売戦今季ホーム無敗は継続中~!

こうなったら今季は、無敗で終えよう~!

110731神宮球場1


観戦記2011/07/30vsG

こんにちわ。

9回2アウトから同点に追いつかれ惜しい引分け。

しかし読売戦今季ホーム無敗は継続~。
首位だし前向きに捉えよう。

にしても、金曜の試合もそうだけど、読売のポップフライ打ち上げは見事!
特に坂本と小笠原!

飛ぶボールと狭いドームが産んだ勘違いスター坂本!
あんなもんだよ。。

そして小笠原~あのポップフライの山こそ世界遺産!

今年はほんと助けられてます。。

【2011/07/30】セリーグ公式戦
S2-2G
分/- HR/なし
分/- HR/なし
神宮球場
今季観戦成績10勝10敗2分

110730神宮球場2

真夏の読売3連戦

こんにちわ。

今日はちょっと早めに神宮へ。

周辺で所要を済ませて、開門から入場予定。

昨日は福島で、弱い読売にまた勝ったスワローズ!
まあ順当な勝利ですが。。

真夏の読売3連戦~今日明日の神宮でも連勝し、3タテを~!

110730神宮球場1

観戦記2011/07/27vsC

こんにちわ。

最近ちょっと更新が遅れ気味・・。
水曜の試合の観戦記。

マエケン相手に良く勝った!という試合だった。

七条がよく投げてくれた。
文句なくヒーローインタビューに。

ただこの試合一番目立ったのは青木。。
2度のツーアウト満塁にチャンスに2度共冴えない凡打・・・。
逆に目立った。

2度目の凡打のあとは、ライトから一斉にブーイング。
さらに「気合を入れろ青木」コール。

この一連のファンの叱咤激励は良かった!
こういう声援・態度をもっと増やすべきだと思う。

にしても、青木・・・いい選手に間違いないんだけど。
チャンス青木のテーマの中、ピンチ青木の苦悩は続くか・・・。

【2011/07/27】セリーグ公式戦
S3-2C
勝/七条 HR/なし
負/前田健 HR/丸
神宮球場
今季観戦成績10勝10敗1分

110727神宮球場2

110727神宮球場3

Vへ向け後半戦勝利を

こんにちわ。

今日は神宮~Vに向け後半戦スタート!

さい先良く1点先取~!
と思ったらあっさり逆転された、、。

まだまだこれから~!

110727神宮球場1

コラボ試合で大勝!

こんにちわ。

FC東京がJ2で戦う上で、こういうサッカーを待ってた!という試合。

熊本が一人退場になったのが確かに大きかったが。
前半でリードして、後半で引き離すという理想的な展開。

得点は挙げられなかったが、田邉草民がMVP。
持ち前のテクニックを魅せ付けた。
この活躍が、今後も継続出来るか、そして力のある相手でも通用出来るかが課題。

あと復帰したルーカスは、流石。
体力的な問題がクリアー出来れば、是非スタメンで使って欲しい。

コラボデーの試合。
期待通り、面白いサッカーを観せてくれた~!

【2011/07/24】Jリーグ戦
FC東京5-0熊本
東(得点)セザー(PK)、羽生、谷澤(PK)、徳永、ルーカス
熊(得点)なし
国立競技場

110724国立競技場2

110724国立競技場3

110724国立競技場4

セ&J2首位のコラボ

こんにちわ。

今日はJリーグ。

ナショナルスタジアムにて、J2FC東京vs熊本。
スワローズとの東京コラボデーです。

セ・リーグ&J2と、共に首位で迎えたコラボ。

スワファンもまた来たいと思える、面白い試合を是非~!

110724国立競技場1

なでしこW杯優勝!!

こんにちわ。

なでしこジャパン、祝W杯優勝~!!!

ほんと凄い過ぎる。
まさか世界大会で、W杯で、優勝するとは。。
想像出来なかった・・。

とにかく全てが素晴らしかった。
女子とは思えない、スペクタクルでスピーディーなパスサッカー。
他の国とは全く別のサッカーをしていた。

個々の技術もレベルが高かった。
これほどまでに成長したとは・・・正直驚いた。。

中でも、やっぱりMVP澤穂希は輝いていたね~。
ボランチながらの得点王も見事だし、決定的なパスも素晴らしい。
文句なく世界一のプレーヤーだった。

あと個人的には、鮫島彩のサイドアタックに魅了された。。
タイミングのいい、スピード感ある攻め上がりは、ずば抜けていた感が。
何よりも可愛いし。。。(笑)

東日本大震災で被災した日本に、大きな勇気を与えてくれました。
なでしこジャパン、感動を有難う!!

これを期に、女子サッカーも人気が出てくれれば嬉しい限り。
オレも観に行きたくなった~!

暑いテニス交流戦終了

こんにちわ。

猛暑の中行われたテニスサークル交流戦。

個人的成績、5-6/5-6でいずれも接戦を落とし2敗・・勝負弱っ。

とにかく暑かった、、対策してたのに焼けた。。
でも久々の試合で楽しかった!

【2011/07/18】チームウィルソンズ対抗戦
男子・女子・ミックスダブルス

1試合目 ペアTさん(男) 5-6 男子ペア
2試合目 ペアSさん(女) 5-6 ミックスペア
2戦0勝2敗

チームウィルソンズ 2-8 DTP
10戦2勝8敗

110718南葛飾高校2

猛暑の中テニス交流戦

こんにちわ。

今日はテニス~サークル交流戦。

しかし、暑過ぎる・・・。
コートのある南葛高校の横は葛飾区役所。
さっきその防災無線から「今日は猛暑です~外出は控えましょう」と。

屋外テニス無理だわ、、。

110718南葛飾高校1

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1057位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
