

富山の幸

つづき。

立山・富山・能登の旅、ラストの更新は、美味かったもの!まとめて。


まずは、市内で食べた海鮮いろいろ。

新鮮なお刺身や焼き魚など。
富山の旬な味覚が満載でした。

次に、有名なますのすし。

黒部渓谷でトロッコ電車に乗りながら。
風に揺られながら、お腹もすいていたし、美味かった。

そして、こちらも名物、富山ブラックラーメン。
有名店大喜さんへ。
濃い口の味が評判どおり絶品だった!

ここはご好意により、閉店間際のところを特別に紹介して頂き入店。
エクセルホテル東急さん、ほんとありがとう!

最後は、新湊にて、魚介の炭火焼&海鮮丼。

ホタテにアジにエビに、、美味かった~!


以上、食に癒しに景観に、満喫した旅でした。。

110813立山富山能登旅行食

110814立山富山能登旅行食1

110814立山富山能登旅行食2

110815立山富山能登旅行食


能登輪島朝市

つづき。

立山・富山・能登の旅、4日目8/16(火)。

最終日のこの日は、輪島へ。


前日は、能登半島のペンションにて宿泊。

到着後間もなく、お風呂の入り方を2度聞きしてオーナーに怒られる。。。
というハプニングを乗り越え、、早起きし、朝早く出発。

輪島の朝市へ。

露天が数多く立ち並び、活気があって、凄く良い雰囲気の朝市。
さらに売り物の海鮮類はメチャクチャ美味かった!

実家へのお土産に輪島塗りの箸も購入。

輪島までは遠かったけど、来て良かったし、また行きたい。

輪島をあとにして、車で富山市内へ~帰路東京へ。

つづく。

110816輪島朝市

富山城&七尾城

つづき。

立山・富山・能登の旅、3日目8/15(月)。

この日は城攻めしながら、富山から能登半島へ車移動。


まずは市内で富山城。

戦国時代の激戦区だった富山。
その中心を治めていた富山城。

威風堂々とした城構え。
松の木も奇麗で、天守からの眺望も良かった。

市内から新湊などに寄り道しならが、能登半島へ。

七尾へ~七尾城跡。

この城も名城。
上杉謙信が勝利した七尾城の戦いの舞台。

城跡だけど、難攻不落な城だった様子が伺える城の造り。
一度行って見たかっただけに、訪れる事が出来て良かった!

夕暮れ時、能登島へドライブ。

2つの橋からの眺めは絶景だった~!

つづく。

110815富山城

110815七尾城1

110815七尾城2

110815ツインブリッジのと

黒部渓谷トロッコ電車

つづき。

立山・富山・能登の旅、2日目8/14(日)。

この日は黒部渓谷へ。


まずはトロッコ電車を待つ間、始発駅の宇奈月周辺を散歩。

足湯~きもちいい・・・というより、熱かった!
小さい子供が泣いてる熱さだった・・・。

汗だくになりながら、トロッコ乗車。

渓谷を爽快に走るトロッコは快適~風が気持ち良かった。

終点の欅平で1時間ほどブラブラ。
足湯と違って、渓流の水が冷たかった。。

で、トロッコ乗って折り返し。
4時間ほどのトロッコ電車の旅でした。

帰りがけに宇奈月で温泉に。

写真に魅かれてタクシーで辿りついた、とちの湯。
超気持ち良かった!

けど、ちょっと街中から離れ過ぎており、、帰りは山道45分。

結局汗だくになりながら、再び富山へ・・・。

つづく。

110814黒部渓谷1

110814黒部渓谷2

110814黒部渓谷3

110814黒部渓谷4

立山アルペンルート

こんにちわ。

先日行った立山・富山・能登の旅、ようやく更新。

まずは初日8/13(土)に訪れた、立山黒部アルペンルートから。


随分前から、一度は訪れてみたかったアルペンルート。
期待どおりに良かった!

まずは、黒部ダム。
そのスケールの大きさに驚愕!

生で見ると、ほんと凄い。
それと、この建造物をよくぞ完成させたな、と。

そのダムで塞き止められて造られた黒部湖では、遊覧船ガルベに乗船。

3時間待ちと聞いて諦めかけてたけど、何故か行ったらスンナリ乗船・・。
水辺に映る山々の木々が奇麗だった。

あと印象に残ったのがルート最高点、室堂での風景。
山々の絶景がほんと素晴らしかった!

結局初日は、東京出発から特急・トロリーバス・ロープウェイなど、
13もの乗り物を乗り継ぎ宿の富山へ。

つづく。

110813立山アルペンルート1

110813立山アルペンルート2

110813立山アルペンルート3

110813立山アルペンルート4

震災の年の隅田川花火

こんにちわ。

週末土曜は年一回の東京下町恒例行事、隅田川花火が開催。

東日本大震災の影響により、多くの花火大会が中止される中。
隅田川花火は、例年に比べ一ヶ月遅れでの開催となりました。

東京スカイツリーもオープン前ラストの今年。

特別な想いが募る、隅田川花火となりました。。

110827隅田川花火1

110827隅田川花火2

110827隅田川花火3

観戦記2011/08/25vsD

こんにちわ。

木曜の試合。

リードしながら代打平田に逆転3ランをくらいに負け。

赤川は一発だけだったなぁ~。
惜しかった。。

まあこれを糧に成長してくれればいいや。
将来取り返してくれるだろう!
期待してる。

【2011/08/25】セリーグ公式戦
S3-5D
負/赤川 HR/なし
勝/ソト HR/荒木、平田×2
神宮球場
今季観戦成績11勝13敗5分

110825神宮球場2

観戦記2011/08/24vsD

こんにちわ。

水曜の試合。

なによりも、ビール半額の影響により驚くほど混んでた。。
内野までギッシリ。

個人的にはビール飲まないけど、集客に繋がるんだったら、頻繁にやったらと思うが。

そんな酔っぱらいだらけの空気に左右されてか、中日の守備がフラフラ(笑)
酷かった・・・。

必死で勝たせてくれようとしてたのに、引き分けに。
勝ちきれなかったのは痛かった。。

【2011/08/24】セリーグ公式戦
S6-6D
分/- HR/畠山
分/- HR/谷繁、堂上直
神宮球場
今季観戦成績11勝12敗5分

110824神宮球場2

中日戦神宮ラスト

こんにちわ。

昨日に続き神宮。

早くも今季中日戦神宮ラスト。
残りは全てナゴヤ。
なので是が非でも勝っておきたい試合。

まあ神宮での中日戦は分がいいから、CS神宮で迎えたい相手だけどね。。

110825神宮球場1

ビール半額デー

こんにちわ。

今夜は神宮へ。

どうやら今夜はビール半額デーらしい。
自分には関係ないが・・・。

というか、何故コーラ半額デーをやらないのだ~!!
不公平だ!
これは法の下の平等に反し、日本国憲法に違法する、極めて重大な問題だ・・・。

中々同意を得られそうもないから、静かに野球を観よう。。

しかしいつも以上に、ダメ大人達が大量発生するだろうな・・・。

110824神宮球場1

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
723位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
