• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



J2ホーム最終戦

こんにちわ。

久々となったJリーグ観戦。

特に味スタは3月の開幕戦以来。
思えば震災が起こった前の週でした。。

なので今季味スタは、開幕戦と最終戦の2試合の観戦で終了・・・。
とりあえず、味スタ全勝という成績となりました(笑)

来年はJ1復帰となるし、もう少し行きますよ~。

【2011/11/26】Jリーグ戦
FC東京1-0千葉
東(得点)ルーカス
千(得点)なし
味の素スタジアム

111126味スタ


FC東京J1復帰

こんにちわ。

久々サッカーネタで。

FC東京がJ1復帰を決めた。

まあ元々J2に低迷しているのが可笑しなクラブ。
戦力的にも、順当というより当然のJ1昇格。

来季は柏のように、J1復帰の年で上位を目指して欲しい。
それくらいで臨まないと、また同じ低迷を繰り返すかもしれない。
もっとも、昨年の様な満身はいけないけどね。

とりあえず来週末は、久々に味スタでも行こうかなと。
J1復帰祝福をかねて。

とりあえず、良かった。。

ナベツネvsキヨタケ

こんにちわ。

日本シリーズ開幕~を邪魔するかのように突如勃発した、読売清武の乱。

反論するナベツネも含めて、個人的には、オモロいなぁ~と思ってるけど。。。

まだまだ盛り上がりそうだけど、、、とりあえずの事実だけ。

こういう告発する人、される人が読売のトップという事。
またそういう読売新聞が、愚かな事に世界最大の発行部数を誇るという事。
発行する方も、購読する方も、バカばっかという証拠。

そして、自称球界の盟主を自負している巨人軍だけど。
プロ野球最高峰の決戦、日本シリーズの直前に起こした今回のゴタゴタ。
盟主ではなく、お荷物、いやまさにゴミ売!

まあ読売内部が乱れるなら大いに結構。
オフのネタとして楽しませて頂きますよ。。

青木メジャー移籍志願

こんにちわ。

スワローズはシーズンが終わりオフに入った。

その中入ってきた、青木のメジャー移籍志願というニュース。

まあ戦力的には痛いし残念だけど。。
数年後にはメジャーに移籍するのに代わりないし、仕方ないかなと。

優勝は出来なかったけど、青木は十分チームに貢献してきたと思える。

但し、ポスティングシステムによる移籍を認める球団には要望がある。

まずは、移籍によるポスティング収益を、必ずチームの補強に使用するという事!

岩村や石井一久の時の様に、単に経営赤字の補填に消費するのでは全く意味がない。
赤字補填は、本来ヤクルト本社が広告料として球団に出費し補うもの。

もう一つ、青木の代わりに見合う補強選手は中々いないけど、
最低クリーンナップが打てる中軸打者を補強する事!

青木というチームの中心打者を失うだけに、ファンとして、
球団には来季の戦いを見据えた身のある補強を要望したい。

2011スワシーズン終了

こんにちわ。

劇的なシーズンとなったスワローズ。
CSファイナルステージで中日に敗れ、今季の戦いが終了。

残念であり、満足でもあり。
健闘も讃えたく、またブーイングも言いたい。

シーズンが終わり寂しくもあり、逆にこれで休めるというちょっとした安堵感もある。

結局は、ペナントを逃した時も感じたけど、まだまだ足りないものが多い。

この内容で優勝や日本シリーズ進出とならなくて、良かったのかもしれない。
選手や球団、それにファンも、勘違いしないで済んだのかもしれない。
凄く前向きに考えれば、ね。

時間があったらまた振り返りたいけど、とにかく楽しいシーズンではあった。

ありがとう~スワローズ!!

ひとまず入籍

こんにちわ。

プライベートな事で。

ひとまず、本日入籍をしました。

なんとか無事に。

まあ式などやったりする訳ではないので大変地味ですが。。

とりあえず記念に食事だけでもと思い、夕方お出掛け。
こういう時しか行かない高級焼肉で『ニクケーキ』。
美味かったし、店員さんが随所でお祝いにお気遣い頂き、大満足!

加え、スワローズは見事に勝利で華を添えてくれるし。
まさか同居人共々、今季ボロクソ言ってきたヤスシが決めてくれるとは~。。

数多くのお祝いメッセージも頂き感謝です!

皆様のお陰でよい記念日となりました!
今後とも、よろしくお願い致します!!

111103入籍記念

観戦記2011/10/31vsG

こんにちわ。

CSファーストステージ、1勝1敗タイで迎えた最終戦。
読売との決戦!

チーム一丸見事な勝利!!!

その中でも、ヒーローインタビューの3選手。

先発赤川がナイスピッチング!
シーズン中同様またも救世主に~ほんと良く成長してくれた。

相川も攻守両面で素晴らしい活躍。
頼もしいチームの要だ。

森岡は2年前のCS決定試合もそうだけど、大事な試合で強いね。
爆笑のお立ち台もイイネ!

あとは村中~この試合もナイスリリーフ!
相変わらず一発病はあるが。。
この3戦のMVPかなと。

そんな選手達の活躍で、大歓声の中、試合終了。
勝利の瞬間、喜びが爆発した。
そしてちょっと感動した。。

CSファーストステージ突破、ファイナルステージへ。

劇的な3戦となった。
劣勢との前評判が低い中、読売相手に勝ち上がったのが尚更嬉しい!

さあ、名古屋決戦へ!

【2011/10/31】セリーグ公式戦
S3-1G
勝/赤川 HR/相川
負/ゴンザレス HR/小笠原
神宮球場
今季観戦成績22勝18敗5分

111031神宮球場2

111031神宮球場3

111031神宮球場4

観戦記2011/10/30vG

こんにちわ。

CS2戦目となった日曜日。

ロースコアーの接戦となりスワローズのペースではあったけど。
残念ながら追いつけず敗戦。

良く戦ったけど、代打野口だけは・・・。

1勝1敗となり、勝負は翌日の最終戦へ。

【2011/10/30】CSファーストステージ第2戦
S2-6G
負/石川 HR/なし
勝/内海 HR/阿部
神宮球場
今季観戦成績21勝18敗5分

111030神宮球場1

観戦記2011/10/29vsG

こんにちわ。

激闘の3試合となったCSファーストステージ。

1戦目から順次更新。


初のCS神宮開催となった土曜日。
とにかくスタンドの盛り上がりがいつもと全然違った。

試合は、先発館山が粘りのピッチング。
そして村中のロングリリープが素晴らしかった。

スワローズらしい試合で大切な初戦をものにした。

【2011/10/29】CSファーストステージ第1戦
S3-2G
勝/村中 HR/なし
負/高木 HR/大村
神宮球場
今季観戦成績21勝17敗5分

111029神宮球場2

111029神宮球場3

111029神宮球場4

more»

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1066位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
