• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



続・くたばれ魂

こんにちわ。

この拙いブログに頂いたコメントの中で、興味深いものがありました。
単にコメントで返すには勿体ないので、テーマとして取り上げさせて頂こうかと。


元々の発端は、自分のこの記事かと思われます。

今更ながら2009・・・くたばれ魂

それに対し、匿名での下記の様なコメントを頂きました。

--------------------

お願いです 様より

くたばれ~ の記事を拝見しました。
ポリシーをもって言っているのだから絶対に辞めないというのは
わからないでもない気がします。

でも、読売にそこまで文句があるのなら本社にでも行って談判して頂きたい。
少なくとも、我々が愛してやまないスワローズの選手達が頑張って
闘っている場所で、多勢の中の一人になって笑顔交じりに叫ぶ事ではない。

そんな事の為に出す声があるのなら、
全てをスワローズの選手達の応援の為に出して頂きたい。
これが一番なのです。
闘っている選手の励みになるような声援をして、
みんなで優勝を勝ち取りたいのです。
お願いです。
敵を批判したい気持ちは、ご自分の範囲で昇華させて
闘う選手達の為の応援をしてはいただけないでしょうか?
選手の家庭の者としてのお願いです。

--------------------

ハンドルが『お願いです』なのに、
殆ど命令されているの様な気がするのは、気のせいでしょうか・・・(笑)。
まあそれはいいとして・・・。

どういうお立場の方か存じ上げませんが、
スワローズファンである事は間違いなかいと思います。
仰ってる事も、まずまずご立派です。

但し、申し訳ございませんが、従う気は全くございませぬ!


理由は、ポリシーの通りで、前回の更新の通りで、特段説明するまでもありません。

ただ、もう一つ付け加えるならば、
スワローズが東京に存在する意義を持つため、と言ったところで。

同一リーグに、同じ地域をフランチャイズとする2チームが存在し、
その1チームが金力のある所謂ビッククラブの場合、
もう1チームはそのビッククラブ打倒を最大の使命として戦う。

サッカーのダービーマッチなど、これは世界のどのスポーツでもみられる関係。

これはファンの立場でも同様。
直接対決の時などは、熱く激しい応援となる。
その魅力に惹かれ、また新たなファンが増える。

以上は、スワローズも同様の立場。

チームも戦い方も、ファンの姿勢も、打倒読売こそ使命とすべき。
応援スタイルの一つだけど『くたばれ魂』もその一つ。
そうでないと、スワローズが東京に存在する理由が無くなってしまう。


別に、コメントの中で危惧されている様な
『多勢の中の一人になって笑顔交じりに叫ぶ』という事はないですよ。。。

周りのファンと対立し、場を乱す様な応援はするつもりはないからね。

「東京ヤクルト~東京ヤクルト~」は気に入らないので声は出さないけど、
周りが皆そう言ってる時は黙ってる主義です。

でも、今年の開幕戦ドームでは、自分の周りは殆ど「くたばれ~」だった。
それこそスワローズファンの心の叫びなんだよね!
みんな良く分かっているよ!

勿論自分も大声で「くたばれ読売!」を叫びました。

今後もこんなスタイルで応援させて頂きます~。


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
767位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
