• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



W杯放送と所属クラブ

こんにちわ。

W杯も予選リーグが大詰めに。
先程A組が終わり、ウルグアイ・メキシコが勝抜け。

地元の南アフリカは、史上初の開催国予選敗退に。
そしてゴタゴタ続きだったフランス。
残念ながら史上最低の『レ・ブルー』だった・・・。

予選第3戦は、予選同組の2カードを同時キックオフ。
方会場の結果が出た後だと不平等のため、同時並行で行われています。
そんな訳で、ここ数日はTV2台並べて観戦。。


そんな連日のW杯TV観戦だけど、放送に一つ要望が。

試合前や試合中、選手紹介のテロップが随時出てくるけど、
そのテロップに選手の所属クラブを入れてほしい、という事。
出している放送局もあるけど、マチマチ。

W杯は普段サッカーをあまり観ない人が、サッカーを観る絶好の機会。

日本でも、W杯からサッカーや代表選手に興味を持ち、
Jリーグや所属クラブに興味を持つ人も多いと思える。
実際、W杯終了後のJリーグ観客動員は伸びる。

J各クラブも、代表召集による疲労や怪我のリスクを負いながら
選手を代表に派遣している事情もあるから、
W杯放送による『宣伝』という形でJ各クラブへの還元もあるべきだと思う。

そもそもW杯は、各国代表でもあるけど、選手達は所属クラブの代表でもあり。
そのクラブの誇りを背負っている事を、放送でも紹介してほしい。

尤も、応援するクラブから代表に選出されている事に誇りを持てない、
残念なサポーターも多々いるけどね・・・。

一サッカーファンとして、W杯を機にサッカーが益々人気を博し、
Jリーグ全体が潤ってくれるのを願うばかりです。


コメント

>ひこさん

やっぱり気になるポイントですよね。
この選手はこのクラブに所属しているのか~!
という興味から、Jリーグの集客に結びついてほしい、一ファンです。

特に地元クラブの選手だったら尚更だと。
こんないい選手いたんだ~から、観に行ってみよう、という行動に繋がれば理想かと。
ひこさんの地元クラブからは・・・次回大会では選出されるよう願ってます。。。

こんばんは!
keiさんの仰られるとおり私も選手の所属クラブを出してほしいと思いました。W杯見るの好きなくせに日本代表選手の所属クラブでさえすべて把握してない俄ファンなもので…。(^^;

携帯一つあればすぐに調べられる時代とはいえ、その場でクラブ名が出れば関心により直結しますよね。
Jリーグへの還元、そこまで考えが私は及ばずまた勉強になりました!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
10494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1331位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
