• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



朝青龍vs内館オババ完

こんにちわ。

ちょっと話題が遅れましたが、朝青龍が大相撲初場所、見事優勝!
朝青龍ファンとしては嬉しい限り~!

場所中にはご愛敬の警察沙汰も・・・。
朝青龍は態度が悪い?
では、態度が良い人間が常に正しいか・・・?
毎度お馴染みバッシングも、吹っ飛ばしてくれました。

そんな朝青龍を常日頃から厳しい目で見つめ、苦言を呈し続けてきた
内館牧子横綱審議委員が、今場所を最後に任期を終えました。

朝青龍vs内館オババ、これまで楽しませて頂きました。。

やっぱり争い事にはヒール役がいた方が盛り上がる!
まあ朝青龍と内館オババの場合、ダブルヒールという感じもあるけど・・・。

最後まで朝青龍には「相撲をなめている」と苦言を。
でも態度は別にして、朝青龍が相撲をなめているとは全然思わないけどね。
相撲の何たるかも判っていない、、横綱審議委員でした。。

そんな内館オババの任期最後の場所に、朝青龍が優勝。
何かの縁ですね。。。


コメント

>伊香ちゃん

なるほど!横綱を神化するから、周りは美しい横綱であるべきと期待するのか。。
たしかに相撲も精神を重視する武道だしね。
ただ、横綱も一人の人間、、その葛藤も面白いと思うんです。
朝青龍はたぶんずっーーとこのままよ。
それでこそ朝青龍だとオレは思うんだけどね。
貴重な意見どうもでした!

横綱とは人を超えた神にも等しい存在、
という話を聞いたことがあります。
(うろ覚えでたしかじゃないけど)
それほどの敬意を払われるに相応しい神の位、
心技を磨き抜いて高みにたどり着いた者だけがその称号を得られるのは
私は素晴らしいなって思った記憶があります。
技だけでない心をともに鍛える日本の武道の考え方が好きでv
(柔道ファンですしv)


朝青龍もいつか人に言われてでなく、自分自身で横綱の品格や風格を持つ
大横綱なるのを観られたら相撲ファン冥利に尽きると思います!
(相撲は千代の富士以来あまり観てませんが…)
>まりりんさん

初コメ、ありがとうございます!
そうですよね、、朝青龍を見ていると感情が表れていて人間らしくていいな、と思います。
春場所行かれるんですか~!いいですね~!
実は自分はまだ生観戦ないんですよね。
朝青龍を観に今年中に観戦行きます!

朝青龍…息子が大ファンで私もファンに…
横綱としての品格とかいろいろ言われたりしてるけど…喜怒哀楽があっていいと思うし…完璧な人間なんていないもんね
春場所…もちろん行きますよ。春巡業も行きたいな

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
723位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
