• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



南アW杯決勝Tへ

こんにちわ。

W杯も予選リーグが終了し、決勝トーナメントへ突入。

勝ち残った16ヶ国の内、南米は参加全5ヶ国が進出。
ブラジル、アルゼンチンが脚光を浴びるが、今回の南米勢は全チーム強い。

早速ウルグアイが8強一番乗り。
アルゼンチンも強豪メキシコを寄せ付けず。

今大会は、南米からチャンピオンが出ると予想しているけど。
そんな南米のパラグアイと対戦する日本、厳しいけど頑張れ!

一方、苦戦したのが欧州勢。
6ヶ国が16強入りしたものの、フランス・イタリアなどの強国が予選敗退に。
やはり欧州勢は、ヨーロッパでの大会でないと活躍出来ないのか・・・。

決勝トーナメントの組合せも皮肉なもので、6ヶ国がそれぞれ対戦。
ドイツvsイングランドは、誤審が影響し、イングランド敗退。
スペインvsポルトガルはどうなるか、、ここで対戦してしまうのは惜しい。。

同じく予選で苦戦した地元アフリカ勢。
結局勝ち残りはガーナ1ヶ国のみ。
アフリカ希望の星として8強入りしたガーナは、どこまで進出できるか。

北中米の常連、アメリカ・メキシコ2ヶ国は順当に決勝Tに進出したものの、
共に1回戦敗退で北中米勢は姿を消した。

そしてアジア2ヶ国、韓国と日本。

韓国はウルグアイ相手に健闘したものの、あと一歩だった。
韓国については、また別途ふれたい。

そしてアジア最後の砦となった日本。
明日の決戦、さあどうなるか~!

まだまだW杯は続く~~。


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
613位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
