• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



ブラジルvsオランダ

こんにちわ。

W杯ベスト8戦、1試合目のブラジルvsオランダ。
オランダが見事な逆転勝利。

これでオランダは、W杯初優勝の大チャンスが現実的になってきた。
かつても豊富なタレントがいたにも関わらず、何度も優勝を逃してきたオランダ。

ロッベン(バイエルンミュンヘン)、ファンペルシー(アーセナル)、
ファンボメル(バイエルンミュンヘン)、スナイダー(インテル・ミラノ)、
カイト(リバプール)、ファンデルファールト(Rマドリード)。

今回もスーパースターは不在ながら、実力ある選手が揃ってる。
次の準決勝の組み合わせ(ウルグアイvsガーナの勝者)から考えても、
決勝進出の可能性は高い。

もしオランダが優勝したら、
優勝国を苦しめた一番のチームは、日本になるかもしれない。
そういう意味でも期待したい。


一方、ブラジルは・・・。
今大会のチームも強かったと思うけど、2大会連続ベスト8敗退。

でも4年後は優勝すると思うよ。
ブラジル大会で、他の国が勝てるとは思えない・・・。

まあドゥンガ監督はこれで解任かな。
世界で一番厳しいサポーター達が許さないでしょう。。

日本に縁があるドゥンガは、次期日本代表監督でもいいかな、とも思ったけど、
ドゥンガ批判が根強いブラジルの大会では、完全にアウェイになってしまうね。。


さて、この後はウルグアイvsガーナ。

勿論観るつもりだけど、、明日から秋田遠征なんだよね。。
準備まだ何もしておらず・・・。


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
712位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
