• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



南アSemiFinal

こんにちわ。

W杯、SemiFinal。
攻撃サッカーの2ヶ国が決勝に勝ち残った。

オランダは、攻撃陣が各々違う特徴を発揮する、言わば『個性的攻撃サッカー』。
勿論組織もまとまりがあり、しっかり出来ているけど、
タレント豊富なアタッカー陣が魅力的な攻撃を展開する。

SemiFinalは順当に勝利。
オランダにとっては、Quarterのブラジル戦がやっぱり一番の山だった。

ウルグアイも健闘したけどね。
今大会でみられた、南米陣の守備の強さを発揮してたけど、惜しかった。


一方、スペインも初の決勝へ。
スペインも攻撃サッカーだけど、ある意味オランダとは対照的に映る。

スペインは、パスワークや連携が抜群に秀でた、言わば『組織的攻撃サッカー』。
こちらも勿論、個の能力も高い選手が揃っているけど、
チームとしてボールを支配する強さは圧巻、、たぶん史上最強。

もの凄い強いチームと思われた今回のドイツを寄せ付けなかった。
1点差ながら、内容は圧倒してた。

ドイツは強かったけど、残念ながらSemiFinalまで。
「サッカーとは・・・最後にドイツ人が勝つ」というリネカーの名言が、
今大会は当てはまるかもと思ってた。

でもドイツは、今大会ブレイクしたエジルを始め、若い選手が多い。
4年後の大会では、ブラジルと並んで本命チームとなるでしょう。


決勝はオランダvsスペインのカードに。

どちらが勝っても初優勝。
W杯史上、8カ国目の優勝国が誕生する事となった。

さあ、どちらの攻撃的サッカーが勝つのか!
いよいよFinal~!
楽しみだ!


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
533位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
