• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



大本命スペイン初V

こんにちわ。

W杯Finalは、スペイン初Vにて感動のフィナーレ。
遂に無冠の無敵艦隊がW杯を制した。

大会前からV大本命と言われ、前評判の高かったスペイン。
初戦こそまさかの敗戦ながら、その後は見事な攻撃サッカーを展開。
パスでつないで切り崩す、世界最先端のサッカーを示してくれた。

振り返ると、今大会はチームとして団結力のある国が勝ち上がった。
ドイツやオランダ、南米の各国、そして日本や韓国もそう。
その筆頭がスペインだったと思える。

スペインという国柄、まとまりこそ最大のテーマと思われ続けてきた。
多民族国家で、特に地方意識が根強い国民性。
代表なんてマドリードの人しか応援しない、なんて揶揄されたチーム。

そのチームが見事な連携でパスを回し続け、栄冠を勝ち取った。
強くて美しいサッカーの勝利。
その象徴、イニエスタが最後決めたのも、感動的だった。


さて、これで南アW杯が終わった。
1ヶ月に及ぶ熱き戦いが終演。

未だ興奮冷めやらずで、語りたい事もあったりはするけど。
程ほどに更新しようかと。

まあでも、とりあえず1ヶ月振り、夜はゆっくり寝ようかな・・・。

100711W杯決勝


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
723位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
