• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



一週間始まりの日は?

こんにちわ。

昨日のちょっとした出来事。

とあるお店を予約するために電話をした時の事。
明後日、日曜日での予約で。

アルバイトと思われる男の店員が電話に出たんだけど、
「来週の日曜日で予約したいんですけど~。」と言ったら、
店員が「来週と言うと15日の日曜ですね?」と。

電話した時、外を歩きながらで、8日という日にちを意識してなかったけど、
明らかに15日ではなかったので「いやいや、来週のです・・・」と。

そしたら「ですから、来週だと15日になりますが・・・」と返してきて。。

なんだよ~この店員・・・と思いつつも、、
「あっ来週というか、今度の日曜です、、えっっと8日になりましたっけ」と。

そしたら「8日ですと、来週ではなく、今週の日曜ですね!!」と・・・。
「今週の日曜で間違いないですね!?」と!

なんだんだよ!!この店員は!!!
オメ~と一週間始まりの日が、日曜からか月曜からか、
論争してるんじゃねえんだよ!!

オメ~は何だ!!
『全国一週間の始まりの月曜から(仮)』団体の構成員か!?
それとも『アンチ一週間の始まりは日曜から(仮)』サークルメンバーか!?
オレはそんなに拘りはないんだよ!!!

オレはただ、予約したいだけなんだよ~!!
オメ~絶対友達いないだろ!!
このアホクソボケ店員~~!!

という一瞬で火がついた怒りを押し殺して・・・
「ハイ、、そうですね、、今度の日曜日でお願いします・・・。」
と、予約完了。。


そんなお店に行くため・・・日曜はハマスタ欠席です。
明日は行きます~。

ではでは。


コメント

>ちろPさん

確かに~!
「つぎ」と「こんど」も 紛らわしかったですよね。
どっちが先なの?と小さい頃、親に質問したのを覚えています。
いつの間にか「先発」「次発」に変わりましたね。。

で、このお店に行ったらまた続きがあって、、近々更新します。。

ちょっと似たような話で、電車の発車案内がありましたなぁ、昔。

「つぎ」と「こんど」。

ホームに設置されてる発車案内表示。
上に「つぎ」、その下に「こんど」と書いてある。

上下表示だから上のが早く到着するのはまぁ分かるとしても、
オイラの言語感覚では、「つぎ」も「こんど」も一緒じゃねえかよ…と。
いや、むしろ逆なんじゃねえかとも…。

今なら「先発」「次発」ですが、
またそんな言葉のなかった時代でしたね。

だけど「こんど」を「つぎ」の後だと思った人の感覚がどうも理解できません(笑)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
744位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
