• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



茶髪で葬儀とフジTV

こんにちわ。

芸能ネタより、ちょっと疑問に思った事。

先日、元モーニング娘。の後藤真希さんの母親がお亡くなりになった。

元々、父親を幼い時に亡くしたという彼女。
愚かな弟に芸能人生を翻弄され、母親までも若くして亡くしてしまった。
しかも報道では、自殺という事でした。

特に彼女に対し、好き嫌いという感情はなかったけど、
早く立ち直って元気になって、頑張ってほしいと思いました。

その彼女が母親の葬儀に出席した時、フジテレビのあるニュース番組が
『後藤真希、茶髪で母の通夜に』とテロップを出したそうで。
直後、ネットでちょっと話題になってました。

不幸な出来事で、精神的にギリギリの状態であったであろう彼女。
そんな辛い立場の彼女に対し、イメージを悪化させるかのような伝え方。
何故わざわざ『茶髪で』なんていう不必要な文言を付け加えて報道するのか?
全く理解できない。


そもそも素朴な疑問、、『茶髪で葬儀』に出席しては絶対にダメなのか?
判らん・・・。

もしそれが社会的常識と言うのであれば、オレは完全に違反ですわ・・・。
自分だけじゃなく、妹も弟も、ウチは3兄弟アウト!
あっ、父親なんか、白髪染めに一部青っぽく染めてるんですが・・・。

ウチの実家で不幸があった場合、
フジのモラルを採用しなければならないとすると、
まず家族総出で、美容院に髪を染めに行かなければならないのか・・・。
葬儀どころじゃないな・・・。


映像を見る限り、批判されるべきは、
ミニスカ&リボンで葬儀に出席した辻ちゃんの方だと思うんだけど・・・。
そんな辻ちゃんはカリスマ主婦と呼ばれているらしく・・・。

あえて今回、後藤真希の茶髪を取り上げて批判する必要はない。
そもそも彼女は芸能人であって、茶髪が絶対NGな職業でもない筈。


では、一つ問いたい。

日頃より事件・事故、重大な出来事を報道するニュース番組。
その原稿を読み上げ伝える、フジテレビのアナウンサーや記者に、
茶髪は一人もいないか!?

彼らの茶髪や奇抜な格好こそ、報道機関として相応しくないと思える。

深夜のスポーツ番組でも、お互い下の名前で『ちゃん』付けで呼び合うフジのアナ。
それこそ強い違和感を感じる。

モラルから外れているのは、どっちであろうか・・・。


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
7212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
933位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
