• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



味スタ代表戦

こんにちわ。

昨日は、今年初のサッカー観戦。

東アジア選手権・日本代表@味スタ、
珍しく代表戦味スタ開催でした。

そんな訳で・・・日頃のホームチーム、FC東京色が強いゴール裏に。

青赤グッツを身に付けたサポーターが多く、
長友・平山・徳永・今野が紹介されると、大きな拍手。

前半不甲斐なく終わると、ブーイングに「シュート打て!」コール。

平山途中出場で大歓声。

そして、終了後は大ブーイング。
岡崎のインタビュー中も特大ブーイング。

日頃、Jリーグの試合で良く見る光景なんですが・・・。

恐らくゴール裏の半分近くが、FC東京サポだった気がする。
自分のいた列も、全員青赤マフラーでした。。


それはさておき、、どうしようもない試合!
結果も内容も。

冬だから気温は寒いのは仕方ないけど、
それ以上に寒過ぎる試合してんじゃねぇよ!

あと5カ月でW杯だよね~。
世界で上位を目指そうとしてるんだよね~。
なのに、アジアの中堅国に苦戦し続けてどうする!

今の現状はほんとに深刻。
何が問題かというと、特段悪いところがない。
まあ無能なマスコミは得点力不足で片付けるんだろうけど。。

改善点がはっきりしないのに勝てない。
点が取れない。
だから問題!

組織・戦術の変更で解決できそうにないのが痛いところ。
そうなると、人を変えるしかないのか?

今回は海外組が出場してないけど、
結局は俊輔・本田・長谷部らに頼るしかないのか?

確かに単調な攻撃にアクセントを加えるには
個人技が秀でた選手が必要かもしれない。

その意味では、今の代表に見当たらないドリブラー、
松井や石川ナオの復帰に期待するしか思いつかない。


東アジア選手権はあと2試合。
短い時間で修正するのは困難だけど、
でもライバル韓国戦に敗れたら、下手すりゃ国立で暴動起こるよ。。

とりあえず、、まずは1点取ろうか。。
形に拘らず、相手のカウンターを恐れず、まずは1点。

この時期、こんなレベルの話をするとは思わなかったけど・・・。
現状踏まえると、仕方ない・・・。

【2010/02/06】東アジア選手権
日本代表0-0中国代表
日(得点)なし
中(得点)なし
味の素スタジアム(調布)

100206味スタ


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
744位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
