• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



今更2010・観戦15連敗

こんにちわ。

今日の東京地方、年末とは思えないくらい暖かかった。
日中はコートどころか、スーツの上着もいらないくらい。
ここまで暖かい師走は記憶にないんだけど。。

さて、そんな師走ですが、個人的に印象に残った出来事を、
今年も年末にちょっと振り返ってみようかと。

題して、今更ながら2010・・・第一弾は、スワローズ戦観戦15連敗。


振り返ると、開幕から3カード連続勝越し。
順調なスタートを切ったかに思えたスワローズ。

特に4/3の横浜戦では、13vs12川本代打逆転サヨナラ2ラン。
劇的な勝利を収め、今シーズンのペナントレースに期待が膨らんだ。

ただ、、そこからスワローズ史に残るであろう、苦難苦闘の日々が始まった。

4月は大型連敗は無かったものの、3連戦負け越しの連続。
とにかく打てなかった・・・。
結局4月終了時点、最下位に。

5月に入ると、負の連鎖は投手陣にも表れ、大敗を喫する試合も多くなった。
5/5ドーム読売戦は5被HR12失点・・・GWにゴミ売ファンを喜ばせただけだった。

交流戦が始まると、もう全く勝つ気配がしなくなった・・・。
とにかく1点のビハインドが非常に重く、2点差だと絶望的だった・・・。

5/18大宮での西武戦。
1点先制されると、追いつく雰囲気は感じられず・・・0-1で完封負け。
翌日の5/19西武ドームも、貧打で挙句サヨナラ負け。

交流戦開幕から9連敗。
5/22の千葉マリンでは20失点で大敗。
前年チームをCS出場に導いてくれた高田監督が辞任した。


自身の観戦では、4/3を最後に久方勝利なし・・・負け試合の拝む日々だった。
気がつくと5/21の試合で、観戦15連敗となった。

いつかは勝てる、と思い続けてはいたけど、、
今シーズンもう勝利は観れないのではないか、とさえ正直思ってた・・・。

そんな中迎えた大阪遠征、5/29京セラドーム大阪。
チームの交流戦初勝利、石川の今季初勝利と共に、自身の観戦連敗も15でストップ。

この時は、ほんと嬉しかった!
なんかホッもしたし、久々の勝利に少し戸惑った様な感じもした・・・。
1勝の貴重さを噛み締めたものです。


今季の4月5月は、今振り返るとその後の逆襲があるから笑って話せるけど、
当時は深刻だったよね。。

貴重な経験とは言えるけど、とりあえず、もう観戦15連敗は2度とゴメン!

以上今更ながら2010・・・スワローズ戦観戦15連敗、でした。

次回テーマは、スワローズの逆襲、で。


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
712位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
