• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



セ3/25開幕大反対!

こんにちわ。

震災発生から1週間が経ちました。
被害の甚大さが連日伝えられ、未だ原発や電力の問題は深刻です。

そんな中ですが・・・プロ野球セリーグが3/25開幕を強行しようとしてます。


他処で散々つぶやいてるけど、大反対!
これまでもロクでもない判断が幾度もあったけど、今回は最大級に愚か過ぎるよ。

各球団の代表者による協議の末と言うけれど、結局開催推進派は、読売・中日。
野球やらないと新聞売れないからだよね!
他球団も反対出来ない情けなさ。

許せなかったのは、昨日7時前くらいの日テレニュースの〆。
「避難所からは野球をやって欲しいとの声が聞こえました・・・」。

そういう声は一部あるとは思う。
但し、読売グループが唱えているプロ野球開催強行を、
被災者を利用して正当化するかの様な報道。
ほんと読売グループは汚い!!

反対を主張している選手会の訴えがまともだったのは救い。
今回はストをしても全面的に支持するよ。

そんな訴えに対し、こんな意見も。
森元総理大臣「選手の方から延期とか言ってくるのは納得がいかない。
経営者が考えること。(ナイター開催に批判もあるが)昼やればいい。」
こんな大バカ野郎が、一時期でもこの国のトップだったのが信じられない。


3/25のプロ野球開幕は、ファンが約半年間、待ちに待って楽しみにしていた日。
オレも勿論その一人。
だけど、今回だけは残念だけど、やるべきではないんだよ。

別に、今シーズン全部を無くせなんて誰も言ってない。
ただ少し、例えば半月でも開幕を遅らせて、開催を再検討すればいいんだよ。

ファンの想い、選手の想い、多くの国民の想いは届かないのか・・・。


コメント

>まりりんさん

先程、開幕29日に延期という何とも不可解な発表がありましたね。
多くの反対の声が、僅かに反映されたのは良かったですが、言い訳程度にしか受取れませんね。
選手会も戸惑っているようです・・・。
何故、震災の現状を考慮した良き決断が出来ないのか・・・理解に苦しみます。


震災で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。また被災された方、心よりお見舞い申し上げます。

3/25開幕…私も反対です。

ライフラインが、まだ完全に復旧しないなか、開幕しても、被災者の皆さんは、見ることもできないし、またそんな段階でもないし…

計画停電が行われてる中、ナイターなんて…

慎也さんの言葉…
心に響きました

選手会の意見が、とおってほしいです
今からでも、延期してほしいです

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
712位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
