• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



積極的に行動しよう!

こんにちわ。

プラベートな事で。

昨夜は知り合いに誘われ、ちょっとした飲み会へ。
その場で初めて会った同じ年の女性と、いろいろ話をしていた時の事。

オリンピックの話をしていたら、彼女の経験が自分と似ていたので驚いた。
人生の考え方が変わった、スポーツ観戦の話。


その女性も、いろいろスポーツ観戦をするのが好きな方で、
F1やバスケットボールなどをよく観に行くらしい。

そして、あの伝説の長野オリンピック・ジャンプ団体も、現地で観ていたという。

TV越しに観戦していても、日本中が熱狂して大興奮した金メダル。
勿論、あの場にいた彼女は感動して、周りの観客と抱き合い、涙を流したという。

その時思ったのが、何事でも積極的に前に進む事が大切だと。
忙しい中、現地に赴いた事により、伝説を目撃でき、大きな感動を味わえた。
そして、4人のジャンパーから大きな勇気を貰ったという。

その後の人生においても、この時の積極性を常に大切にして、
迷った時は前に出るようにしているのだという。


自分も同じ様な経験が有り。
でもオレの場合は、積極的に行動せず、後悔をしているという点が真逆なんだけど。

自分の人生で唯一のヒーロー、アイルトン・セナ。

そんな彼のレースを、結局オレは生で観る事なく、彼は逝ってしまった。

チャンスはいっぱいあったんだよね・・・。
だけど、来年こそは鈴鹿へ行こう、と思い続けて数年。
結局行かなかった。

アイルトン・セナが事故死した時、一生の後悔となってしまった。

その時思ったのが、彼女と一緒。
積極的に行動する事の大切さ。

マイヒーローを失って、初めて気がついた大切な事。
その時以来、考え方が変わったのは事実。
でもその代償は、自分にとっては余りにも大き過ぎたけど・・・。


因みに長野五輪、原田の1本目の失敗ジャンプ。

現地で観ていた観客は、あまりの失速したジャンプに、
テストジャンパーが飛んだのだと暫く勘違いしていたらしい。

その後のアナウンスで原田だった事を知って、ショックを受けたらしく。
まあ、その後の熱狂や感動を思うと、それも忘れられない思い出との事。

これも、積極的に現地に赴いた結果、得られた逸話ですね。。


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
723位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
