• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



カー娘。たち

こんにちわ。

バンクーバー五輪、カーリングの『チーム青森』、連日の奮闘!

いや~、昨晩のロシア戦は、結局朝まで観てしまいました。。
今日普通に仕事だったんだけど・・・カーリング面白過ぎ!
今までそんなに注目してなかったけど、奥が深くて目が離せない。


にしても、何でこのチーム、『クリスタルジャパン』なんていう
恐らく何時までたっても馴染まないであろう、愛称にしたんだろう。。
なんでも『ジャパン』をつければイイというもんでもないと思うんだけど。。

そもそも彼女達は『チーム青森』というチームそのものであって、
日本代表選抜チームではないんだけどね。。
チーム長野が代表になっても、『クリスタルジャパン』になるのか・・・?

『カー娘』でいいじゃん、、判りやすいし!


いきなり話が逸れたけど、そんな『カー娘』メンバー達。
連日観ていると、それぞれ個性もあるな~と。

まずは、リードの石崎琴美。
凄い地味な役割だけど、エンドの流れを作る重要な役割だよね~。
でもこの人、写真写りが悪いよね・・・特に、選手紹介の写真。。
もう少しなんとか加工して貰えればと・・・プレイとは関係ないですね、ハイ。。

そんな石崎さんと、ロシア戦で途中交代したのが、リザーブの山浦麻葉。
控えという辛い立場だけど、チームを支えているのが伺えます。
こういう選手に、もっとスポットライトを当てて欲しい。

そして、セカンドの本橋麻里。
アイドルマリリン!
スポンサー的には、いるだけで充分なんだと思う。。
でも、プレーもいいよね~~若いチームにあって、経験豊富さが生きている感じ。

更に、サードの近江谷杏菜。
今大会不調で、ずっと調子が上がって来ないと言われてて。
でもなんだか、そう言われ続けてるから、余計ダメに見えてしまう。
もうちょっと褒めてあげても、と。。

最後に、スキップ目黒萌絵。
名前負けのエース・・・。
エースなのに、あの安定感の無さは、目が離せない・・・。
これが彼女の注目集める戦略なのか・・・ある意味、見ててハラハラ萌える。。。


ちょっと毒舌だった?
いやいや勿論応援してるんですよ~!

でも、このチームもう一人いればな~と。
そう、小野寺歩!
解説している場合じゃねぇよ!

まだ三十代前半、これから全然復帰できるじゃん。
ビジュアル的にもいて欲しいな~と。。。
マリリンよりも、断然小野寺派・・・!

気が早いけど、ソチ五輪の時は、エース小野寺歩復活を密かに期待してます。。


コメント

>Uくん

近江谷、調子がなかなか上がって来ず・・・。
でも流石は、OHMIYA・・・こんだけ不調でも、スタメン『残留力』は凄い・・・。
と思ってたら、流石に今日は外された・・・。

林さんも復帰許可します!(笑)
経験豊富な人が、切磋琢磨して競い合い、レベルを上げて欲しい~。

近江谷…OHMIYA…おーみや…おおみや…。
やっぱ名前がいけないんですかねぇ。(汗)

あ、小野寺復帰なら林もセットでお願いします!(笑)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスタルジャパン カーリング 本橋

クリスタルジャパンの注目選手は誰ですか? クリスタルジャパンの注目選手は誰ですか?(続きを読む) クリスタルジャパン(カーリング娘)の注目選手は誰ですか? クリスタルジャパン(カーリング娘)の注目選手は誰ですか?(続きを読む) カーリング女子チーム クリスタル
プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
813位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
