• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



オフ?ラインショップ

こんにちわ。

久々のスワローズネタ・・・なんだけど、久々に怒るわ。
理由はこれ。

スワローズオンラインショップ営業停止のご連絡・・・3月15日(月)15:00~4月5日(月)13:00までスワローズオンラインショップ(SOS)とスワローズストア(楽天市場)は棚卸業務のため営業を停止します。この期間はご注文及び発送ができませんので、ご注文はお早めにお願いします。

棚卸のある企業にお勤めの方なら判るかと思いますが、、
このスワグッズを扱うお店は、棚卸業務を22日間も行う奇特な企業みたいです。。

もし本当に棚卸が22日も必要であるならば、
日頃どれだけ乱雑な業務をしているのか・・・自ら大恥をさらしている告知かと。。

まあ棚卸は、店舗一時休業の口実であるとは思うけど。。


にしても、なぜ開幕直前からペナント開幕の時期に、
チームの公式グッズを扱うオンラインショップが休業する!?

この時期、1年の内でも一番の書き入れ時じゃないのか!?
冬の間、いくらでも整理整頓改築する時間があっただろう!

信じられない・・・やる気がないとしか思えない。。

グッズ販売は、チームの収益の中でも大事なポジションのはず。
それを自ら休業して、自ら機会損失を作る。。
有り得ない・・・。

そしてこの休業は、ファン軽視もいいところ。

新シーズンの楽しみとして、
新たなユニフォームなどのグッズを購入するファンも多い。

特に今年は(今年も・・・)ビジター開幕戦。
開幕直前、オンラインショップでグッズを購入して、いざ東京ドームへ~!
というファンの熱い気持ちは実現出来ません。。。

そもそも今年は、『青木の背番号1』という目玉商品があるんだぜ!
どんだけ計算に表れない損失を出すんだよ。。


とりあえず、オンラインショップの経営実態がよく判らんが、
普通にまともな外部に委託した方がいいんじゃないか?

土用の丑の日に休む鰻屋さん、的経営センス・・・
ファンの一人として辞めさせて欲しいと願う。


コメント

>OSSANさん

有り得ん棚卸でしょ。。

まあ個人的な事だけを言えば、オレもオンラインショップは利用しないけど、
なかなか神宮に行けないファンには、貴重な公式グッズの購入手段な訳だし。
何よりも、開幕に向かって盛り上がるファン達の、士気を下げる一時休業に幻滅。

土用の丑の日に休む鰻屋、って実際あるんだ・・・。
でも仰る通り、真っ当な理由があるからだよね。。
スワオンラインショップがこの時期休業する理由を知りたいわ。。。

オイラもコラまた随分長い棚卸だなあ、なんて思ってました。もっともグッズは殆ど神宮で買ってしまうんで個人的にはあまり影響ないんですけどね。

ところで豆知識。
「土用の丑の日に休む鰻屋」ってのは実際に存在します。
しかも東京を代表する名店である麻布の「野田岩」。
ただこちらは「土用の丑の日は良質の鰻が品薄になり味のクオリティが保てないから」という至極真っ当な理由なんですけどね。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kei

Author:kei
スポーツ好きで、特に熱烈な
東京ヤクルトスワローズファン。
神宮中心に各地遠征もしてます。
又サッカー日本代表やFC東京・
ヨーロッパサッカーを観戦したり、
テニス・ゴルフ・卓球・スノボー
などの活動をしたり。
スポーツを中心に日々の活動・
想いなどを更新していきます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
857位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンダム名言集
浜崎あゆみ 名曲集

presented by
Youtube音楽PV
